癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「琵琶湖ブルーの驚きのスイーツ」

所さんお届けモノです!一般客立ち入り禁止!ご当地グルメ日本最大級の展示会

2018年12月9日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 木本武宏(TKO) 木下隆行(TKO)

【青い琥珀糖が日本アドバンストアグリの新商品として登場!】 こんにちは、皆さん!前回に引き続き、テレビ番組で紹介された注目のスイーツをご紹介します。
「滋賀銀行」が支援している「日本アドバンストアグリ」から、驚きの新商品が登場しました!それはなんと、琵琶湖をイメージした青いお菓子、「青い琥珀糖」なんです。
一体どんな味がするのでしょうか?さっそく詳しく見ていきましょう。

================ 【青い琥珀糖の美味しさとは?】 日本アドバンストアグリが開発した青い琥珀糖は、バタフライピー茶の粉末を使用しているんです。
琵琶湖の清涼な風や透明度の高い湖面をイメージして作られた、まさに贅沢な一品ですね。
スイーツといえば甘さが欠かせませんが、青い琥珀糖はシンプルなお砂糖の味わい。

見た目とは裏腹に、ほんのりとした甘さがとても心地よいんですよ。
新鮮なバタフライピー茶の香りと、砂糖の滑らかな口溶けが相まって、一口食べる度に琵琶湖の澄んだ水面を連想させます。
また、バタフライピー茶に含まれる高い抗酸化作用は、美容と健康にも効果的と言われています。

だからこそ、甘いだけでなく、身体にも優しいという嬉しいポイントがあるんですよ。
================ 【青い琥珀糖で琵琶湖の魅力を楽しもう!】 青い琥珀糖は、まさに琵琶湖の美しい風景をイメージして作られたお菓子です。
口に入れると、心が癒されるような癒しの味わいが広がります。

琵琶湖の透明度の高い湖面を思わせる青い色と、美しい琥珀糖の形状は、見た目でも十分に楽しむことができます。
特に夏場には、涼しげな青い琥珀糖を食べることで、暑い日差しや蒸し暑さから一時的に解放されるような気持ちになること間違いありません。
さらに、バタフライピー茶の香りが漂う青い琥珀糖は、一緒にお茶を飲むのもおすすめです。

まるで琵琶湖で優雅なひとときを過ごしているかのような気分に浸れますよ。
================ 【新しいスイーツの試食レポート】 さて、気になる味を実際に試食したのは、フィギュアスケーターの村上佳菜子さん。
彼女は「モチモチ!」と笑顔でコメントしていました。

バタフライピー茶の香りと、まったりとした琥珀糖の食感が、村上さんの舌を満足させたようです。
青い琥珀糖は、見た目も美しいだけでなく、食べた瞬間に口の中でほどけていく食感が楽しいんです。
この新商品を見つけたら、ぜひ一度試してみてください。

思わず琵琶湖の美しい景色が頭に浮かんでくることでしょう。
そして、香り高いバタフライピー茶と味わい深い琥珀糖のコラボレーションを楽しむことができます。
暑さに疲れた心と体を癒し、一時的にリゾート気分を味わうことができるかもしれません。

\青い琥珀糖でリゾート気分を味わおう!/ 琵琶湖の美しさをイメージした青い琥珀糖は、見た目も美しいだけでなく、バタフライピー茶の香りと心地よい甘さが魅力の一品です。
ぜひこれからの暑い季節に、青い琥珀糖を楽しみながらリフレッシュしてみてください。
一瞬でリゾート気分に浸れること間違いなしです!