癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「魅力溢れるリゾート地の新名物、世界的ミュージシャンが生み出した!」

所さんお届けモノです!【100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く】

2019年1月6日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 劇団ひとり

### 【中山道100年以上続く老舗の新名物を探る!】 --- 先日ご紹介した海外でも大人気のリゾート地、軽井沢宿。
この地には、中山道で100年以上続く老舗の新名物があるということで、私たちはその探求の旅に出ました。
万平ホテルを訪れ、総支配人の山田さんからその魅力について聞きました。

万平ホテルは、軽井沢初の西洋風ホテルとして知られ、その格式の高さはリゾート地でも一際目を引きます。
創業はなんと254年前の「亀屋」から始まり、その歴史を感じさせる雰囲気が館内に漂います。
実は、館内には資料室もあり、田中角栄氏が日米会談で使用したソファなども展示されています。

さらに驚きなのは、ジョン・レノンがホテルに訪れた際、気に入って譲ってほしいとお願いしたピアノもあることでした。
少し緊張しながらも、私たちはそのピアノに触れ、チャンカワイさんが少し弾いてみることができました。
ここで注目すべきは、なんとジョン・レノンが万平ホテルに一つの新名物を残していたということです!その新名物とは、朝にゆっくり起きてから食べるという特別な時間を楽しむ料理。

ホテルの部屋には、その新名物のために用意された特別な設備があり、私たちもそのおもてなしを受けることができました。
起床後、カフェテラスへ足を運ぶと、目の前には美しいミルクティーが出されました。
それは、かつてジョン・レノンが注文した際、これじゃないと教えてくれたレシピに基づいて作られたものだそうです。

こうして新名物は進化を遂げ、私たちが所さんにお届けすることができました。
その名も「ロイヤルミルクティー」。
一口飲んだ瞬間、穏やかな香りに包まれ、心地よい温かさが広がります。

ジョン・レノンの残したレシピをもとに、万平ホテルの熟練のスタッフたちが丹精込めて淹れたこの一杯は、まさに至福のひとときといえるのではないでしょうか。
このロイヤルミルクティーが、軽井沢の美しい自然と共に訪れる旅人の心を癒やしてくれることでしょう。
万平ホテルの歴史やジョン・レノンとのつながりを感じながら、愛おしい時間を過ごすことができるのです。

是非、軽井沢を訪れる機会があれば、万平ホテルのロイヤルミルクティーを味わってみてください。
心と体を癒やす贅沢なひとときが、きっと待っていることでしょう。
--- ブログ記事としては、このような形で紹介することができます。

軽井沢の軽やかな風景や万平ホテルの魅力、そしてジョン・レノンの関わりなど、読者の興味を引く内容を盛り込んでいます。
最後にロイヤルミルクティーの魅力を強調し、読者に訪れるべき魅力を伝えることで、興味津々のまま記事を読み進めさせることができます。
コメントでは、美味しそうな一杯と自然環境との相性の良さを指摘し、読者の心をくすぐることが大切です。

ぜひ楽しく優しく、共感を呼ぶような絵文字を添えた感想を書いてみてください!