癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 『滋賀銀行の全力支援で精密機器会社が驚きの作品を生み出す』

所さんお届けモノです!【幻キノコ&梅食う魚!?★地方銀行が応援!グルメ開発】

2017年12月17日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 哀川翔

【滋賀銀行が支援する農業イノベーション企業】 滋賀銀行が全力で支援する企業は、「日本アドバンストアグリ」という農業を科学的に進化させる会社です。
彼らは、滋賀県のシンボルである琵琶湖をイメージした青いお茶「バタフライピー茶」を製造販売しています。
このお茶は、元々は無味無臭のものですが、レモン汁を加えることで味だけでなく色も紫色に変化するんです。

インスタ映えすること間違いなしですね! 【滋賀銀行支店長もチャレンジ!地元グルメが登場】 さらに、滋賀銀行の支店長も支援する企業が登場しました。
それは電子機器メーカー「共栄精密」です。
彼らは、リーマンショックの影響で会社の存続が危ぶまれていた時に、地元グルメを作ることを決意しました。

そこで生まれたのが、彼らが自信を持ってお届けする商品です。
【感想】 滋賀銀行の支援する企業についての情報が紹介されましたが、とても興味深いですね。
日本アドバンストアグリのバタフライピー茶は、一見普通のお茶ですが、レモン汁を加えることで驚くべき変化が起こるんです。

街中で青いお茶を飲んでいる人を見かけたら、間違いなくこのバタフライピー茶のことを思い出してしまいそうです。
共栄精密の地元グルメも魅力的ですね。
リーマンショックの時期に苦境に立たされた彼らが、会社の存続をかけて生み出した商品には、彼らの情熱と努力を感じます。

地元の味を大切にしている彼らの姿勢に、私も共感を覚えました。
滋賀銀行がこうした地元の企業を支援し、彼らの商品がテレビで紹介される様子を見ると、地域の活性化や成長を感じます。
地元に根ざした企業が次々と新しい挑戦をしている姿は、元気がもらえるので、今後の彼らの活躍にも期待したいですね。

滋賀銀行の支援がこれからも続くことで、地元の経済や文化がさらに盛り上がることを願っています。