癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「グルメの買い置きでおいしい&便利に!」

所さんお届けモノです!お家でうま〜い!●夏に食べたい買い置きグルメBOX

2017年7月9日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン)

<保存食品の進化> 最近の保存食品は、おいしさと便利さが両立しているため、雨の日など買い物に出かけるのが面倒な時に大いに役立ちます。
「セブン-イレブン」や「明治屋」などのお店では、独自のブランドの冷凍食品や缶詰が大人気となっています。
<セブン-イレブンの冷凍食品> 「セブン-イレブン」の冷凍食品は、その品質の高さとバリエーションの豊富さで人気を集めています。

販売からわずか6年で売上げはおよそ4倍に増加しました。
一つの理由は、美味しさを追求し続けているからです。
冷凍食品にありがちな味の劣化や質の低下を極力抑えているため、食べた時に「これが冷凍食品?」と驚くことが多いのです。

<明治屋のおいしい缶詰> 「明治屋」の冷食品の中でも特に人気なのが、「おいしい缶詰」シリーズです。
1年半で売上げが9億円を突破し、多くの人にその魅力を伝えています。
一般的な缶詰とは一線を画すのが、その製法です。

「国産真いわしの卯の花マリネ」などの商品は、調理してから缶に詰めるまでの工程に約4日かかります。
時間をかけて丁寧に仕上げられた品質は、食べた時に感じられるのです。
<保存食品は進化し続けている> 保存食品は以前は「非常食」というイメージがありましたが、現在では美味しさや品質を追求した逸品として楽しむ人が増えています。

テレビ番組などで取り上げられることも増え、人々の食卓でも一般的な存在となっています。
それに伴い、お店も新しい味や製法を開発し続けており、ますます充実したラインナップで保存食品を提供しています。
<まとめ> 雨の日や買い物に行く時間がないときなど、便利な買い置きグルメとなった保存食品。

特に「セブン-イレブン」の冷凍食品や「明治屋」のおいしい缶詰は、その味と品質の高さで多くの人に支持されています。
今後も保存食品の進化は進み続けるでしょう。
ぜひ一度、新しい保存食品の魅力を味わってみてください! \新しい保存食品の世界に踏み出しましょう![emoji:B60]