癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きのミニチュア:海外からの注文が殺到!」

所さんお届けモノです!モノづくり精神あふれる東京の下町★驚きの(秘)発見

2021年3月7日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

<職人技が光る驚きのミニチュア> 前回に引き続き、今回は東京都荒川区を訪れたカミナリが、さまざまなミニチュア作品の職人技に驚きます。
この町は明治時代から多くの町工場が建設され、その数3000以上もあるそうです。
その中でも、特に注目を浴びているのがドールハウスミニ厨房庵というミニチュア専門店です。

<世界的にも珍しいステンレス製のミニチュア> ドールハウスミニ厨房庵では、厨房器具や食材などのミニチュアを作り上げています。
ご主人は、元々金属のプレス加工を行っていたそうですが、その技術を生かして世界的にも珍しいステンレス製のミニチュアを作り上げました。
その品質の高さと精巧な作りに、海外からも注文が殺到しているそうです。

<驚きのこだわりと再現度の高さ> このミニチュア作品の驚きは、見えない部分まで細部に渡るこだわりです。
例えば、厨房器具は本物と同じ素材を使用し、使用感まで再現されています。
これにより、見る人にまるで本物のような錯覚を与えるのです。

また、食材にも奥さんと娘さんが担当しており、リアルな質感や色合いにもこだわっています。
<YouTubeで人気の料理動画も公開中> さらに、ドールハウスミニ厨房庵では、ミニチュアで作る料理動画をYouTubeで公開しています。
これも大変人気で、たくさんの人がミニチュアの料理シーンを楽しんでいます。

ご家族の協力によって、リアルなミニチュアの世界が再現され、視聴者を魅了しているのです。
<感想> ミニチュア作品には、細部までのこだわりと職人の技が詰まっています。
ドールハウスミニ厨房庵では、その職人技を余すところなく見せてくれます。

彼らの緻密な作業と愛情を込めた作品は、まさに芸術品のようです。
海外からも注目を浴び、人気を集めているのも納得します。
ミニチュアの世界には、現実との狭間で楽しむ魅力があるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

あなたもその職人技に驚き、心を奪われることでしょう。