癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「近江牛の美味しさ満載!」

所さんお届けモノです!中山道で100年以上続く老舗の新名物探し!第12弾

2019年4月28日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 木本武宏(TKO) 木下隆行(TKO)

## バウムクーヘンの魅力に出会いました! 先日、日本有数の百貨店に出店している老舗洋菓子店、クラブハリエを訪れてきました。
今回の目的は、彼らが誇るできたての「バウムクーヘン」をいただくことです。
この洋菓子屋さんは、近江牛発祥の地である私たちの地元、近江八幡に本店を構え、地元を盛り上げるために作られたラ・コリーナ近江八幡の敷地内に店舗を構えています。

### 近江八幡で楽しめるグルメの宝庫 クラブハリエが入っているラ・コリーナ近江八幡は、東京ドーム2.5個分の広大な敷地内に魅力的なグルメスポットが数多くあります。
例えば、「クーゲルバーム」というドイツ料理のお店や、「焼きたて八幡カステラセット」、「カステラたまごのオムライス」といった看板メニューも楽しむことができます。
食欲をそそる魅力がここには詰まっています。

### 近江牛専門店の魅力に迫る また、クラブハリエの本店と同じ敷地内には、創業から180年の歴史を持つ老舗の近江牛専門店、岡喜商店もあります。
近江牛は、肉質がきめ細かく、脂が甘みを持つことで知られています。
岡喜商店では、その近江牛をアレンジした新名物も楽しむことができるそうです。

関西でも有数の美味しいお肉を堪能できるお店として、ランチやディナーでの利用がおすすめです。
### 感動的なバウムクーヘンの一口! さて、本当の目的であるクラブハリエのバウムクーヘン。
到着してすぐにその香りが鼻腔をくすぐり、一口食べると、しっとりとした食感と香ばしい風味が口いっぱいに広がりました。

このバウムクーヘンは、岡喜商店とクラブハリエがコラボレーションして生み出した逸品であり、地元愛が詰まった一品です。
近江牛専門店と洋菓子店ならではの絶妙なバランスが、口に広がる美味しさとして感じることができました。
この素晴らしいバウムクーヘンは、地元の銘菓として大変人気で、観光客にも大変喜ばれています。

地元を盛り上げるために作られたこのバウムクーヘンは、まさに地域産業と食文化の融合を象徴しています。
近江八幡を訪れる際には、ぜひクラブハリエで一度このバウムクーヘンを味わってみてください。
地元の美味しさを堪能しながら、心満たされる一時を過ごすことができることでしょう。

### まとめ 今回は、近江八幡のグルメスポット、ラ・コリーナ近江八幡の一角にあるクラブハリエを訪れ、特に近江牛専門店である岡喜商店とコラボレーションしたバウムクーヘンをいただきました。
その美味しさと地元愛が詰まった一品に感動しました。
近江八幡を訪れる際には、ぜひこの洋菓子店を訪れ、バウムクーヘンを味わってみてください。

きっと、ほかでは味わえない絶妙な味わいに出会うことができるはずです。
地元の魅力と美味を満喫しながら、旅を楽しんでください。