癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「滋賀県への旅、中参道の6つ目!」

所さんお届けモノです!中山道で100年以上続く老舗の新名物探し!第11弾

2019年4月21日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 松本明子 所ジョージ チャンカワイ 新井恵理那

【第五十七次垂井宿をぬけて、関ヶ原ウォーランドへの道】  今回は中参道の旅の6つ目の県、滋賀県に突入しました。
第五十七次垂井宿を通り過ぎると、すぐに天下分け目の戦いを体験できる場所があります。
それが第五十八次関ヶ原宿です。

ここには関ヶ原ウォーランドというエンターテインメント施設があり、戦国時代の様子が再現されているそうです。
【第五十八次関ヶ原宿で戦国時代の興奮を味わう】  第五十八次関ヶ原宿に到着しました。
関ヶ原ウォーランドでは、戦国時代のシチュエーションを再現した展示やアトラクションを楽しむことができます。

戦国武将の衣装を着て、自分自身が武将になりきった気分を味わうこともできるのだとか。
ここでは関ヶ原の戦いが起こった背景や歴史的な意義についても学ぶことができるので、歴史好きにはたまらないスポットです。
【和傘を持ったチャンさんと共に、滋賀県と岐阜県の県境へ】  次に向かったのは第五十九次今須宿です。

ここで和傘をさすチャンさんと一緒に、滋賀県と岐阜県の県境に到着しました。
滋賀県は琵琶湖をはじめとする美しい自然景観や、伝統的な文化・建造物が魅力の一つです。
岐阜県との県境に位置する今須宿では、滋賀県の魅力が一層感じられるかもしれませんね。

【滋賀県編への突入、新たな発見と魅力に期待】  滋賀県編に突入しました。
これから滋賀県を訪れる予定の方にとって、この旅番組は大いに参考になることでしょう。
滋賀県の観光スポットやグルメ情報、地元の方の暖かさなど、魅力が満載の滋賀県。

私も今回の旅で新たな発見ができましたし、滋賀県の魅力にハマってしまいました。
どんな魅力的な場所が待っているのでしょうか?次回もとても楽しみです! 【読者層への共感を呼ぶ感想】  滋賀県への旅がいよいよ始まりました。
関ヶ原ウォーランドでは戦国時代の雰囲気を存分に味わうことができ、とてもワクワクしました。

また、和傘をさすチャンさんと一緒に滋賀県と岐阜県の県境に立って、滋賀県の魅力に触れることができました。
滋賀県編に突入し、新たな発見や魅力に期待を膨らませています。
次回のブログ記事もお楽しみに!