癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きの変身!紅いもタルトからカレーへ!」

所さんお届けモノです!アイデア勝負!一発逆転グルメ★美味しく産地応援

2021年3月14日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 馬場裕之(ロバート)

沖縄県の御菓子御殿が紅いもタルトから一発逆転を狙って紅いもカレーを開発したというニュースは、なかなかユニークで興味深いですね。
自粛ムードの影響で食材が余ってしまう中、生産者や飲食業界は大変なピンチに立たされていますが、そんな逆境を跳ね返すアイディアを出せるのは素晴らしいと思います。
地域ごとに独自の特産品やご当地グルメがあり、それがその地域の魅力になっています。

御菓子御殿が紅いもタルトから一歩踏み出して紅いもカレーを開発することで、新たな魅力を生み出し、観光客や地元の人々に喜ばれるのではないでしょうか。
また、食材の無駄を減らす取り組みとしても素晴らしいですね。
紅いもカレーというアイディア自体も非常に斬新で面白そうです。

沖縄らしい地元の食材で作られたカレーという組み合わせは、想像するだけでも美味しそうです。
紅いもの甘みとカレーのスパイシーさが絶妙なハーモニーを生み出すのではないかと期待できます。
こうした取り組みを通じて、地域の特産品やご当地グルメの魅力を再発見し、応援することは大切だと感じます。

地元の企業や生産者が逆境を乗り越えて新たな可能性を見いだせるよう、私たちもサポートしていきたいですね。