癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「甲州街道の新名物!与瀬宿の食べ放題ブルーベリー農園!」

所さんお届けモノです!【第3弾!甲州街道で“新名物”探し旅】

2022年9月10日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

甲州街道を巡る新名物探しの冒険についてのテレビ番組をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。
与瀬宿にある無料のブルーベリー農園、よしのブルーベリー農園を訪れ、その魅力を存分に楽しむことができました。
ブルーベリーのさまざまな品種についての詳細な紹介は、興味深い発見の旅を提供しました。

オクラッカニー、バルトウィン、デライトの3つの品種それぞれが、独自の味わいを持っていることが分かりました。
オクラッカニーは甘味と酸味のバランスが良く、バルトウィンは果肉と皮がしなやかで甘く濃厚な味わいを楽しむことができます。
一方、デライトは甘みと酸味が控えめでさっぱりとした味わいを持っています。

さらに、ブルーベリーをリンゴ酢と氷砂糖で付けてソーダで割るブルーベリー酢ソーダや、ブルーベリーフローズンヨーグルトなどの新しい食べ方のアイデアも紹介されました。
これらのアレンジは、ブルーベリーの素材の魅力を引き出し、新しい味わいを楽しむことができる素晴らしい方法です。
また、よしのブルーベリー農園が有機栽培で化学肥料を使用していないことも紹介されました。

地元の食材を大切にし、環境に配慮した栽培方法には、ますます多くの支持が集まることでしょう。
この番組を通じて、地域の特産品であるブルーベリーの魅力に触れ、新たな食の楽しみ方を学ぶことができました。
地元の生産者の情熱と努力が込められたブルーベリーは、まさに自然の恵みを感じさせてくれます。

身近な食材から生まれる美味しさと、その背後にあるストーリーに触れることで、日常がより豊かなものになりますね。