癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「絶品!名物長ねぎが魅せる甘味の魔法」

所さんお届けモノです!【新シリーズ始動!日光街道★老舗の新名物を探す旅へ】

2021年1月10日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

### 第一次・千住宿への旅 旅の中継地点、千住宿への道。
チャンカワイは足立区と荒川区を結ぶ隅田川に架かる千住大橋を渡りました。
なんとこの橋は、徳川家康によって建設された唯一の橋だったのです!当時、旅人が行きかう重要な役割を果たしていたんですね。

橋を渡り宿場町通り商店街に入ると、そこには魅力的なグルメがたくさんありました。
### 名店「葱茂」での出会い チャンカワイはまず立ち寄ったのは浅草今半が認めた名店、「葱茂」でした。
創業からなんと125年も続くこの老舗は、千住ねぎを使った料理の名店として知られています。

江戸時代から昭和初期まで続く青物市場の名残があるだけあって、千住宿周辺には美味しい長ねぎを扱う問屋が数多く集まっているそうです。
### 甘味満点!千住ねぎの魅力 さて、チャンカワイが楽しみにしていたのは、もちろん千住ねぎそのものです。
この千住ねぎは水分量が多く、糖度も高いため、とても甘味があります。

そんな千住ねぎを葱茂では炭火焼きで提供しているんですよ!チャンカワイは一口食べると、「甘いな!」と大絶賛。
その甘味に感動しながら、新名物の探索を楽しんでいきました。
### 楽しく魅了される新名物の世界へ マスコットキャラクターのチャンカワイが日光街道を旅する新シリーズ。

これからもオモシロ動画やSNS映え写真と共に、日光東照宮を目指して新名物を探していくとのこと。
その旅の第一歩は、千住宿での千住ねぎの魅力を味わうことでした。
そして、今回の旅で出会った新名物たちも、きっと興味深く魅了されることでしょう。

千住ねぎの甘さに感動!新名物の探索がますます楽しみになりました。
チャンカワイの旅の模様を見ていると、自分も一緒に旅しているような気分になりますね。
新しい名物に出会い、美味しい食事を楽しむことは、旅の醍醐味の一つです。

ぜひ、みなさんもチャンカワイの旅を通じて、新たな発見と感動を体験してみてください![emoji:B60]