癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「矢板市の名物パフェ、ママの特別な一品」

所さんお届けモノです!春の日光…隣町で発見!矢板の魅力★ご利益パワスポ

2018年4月29日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 木本武宏(TKO) 木下隆行(TKO)

【名物ママの花火パフェを堪能しよう!】 矢板市の魅力(4)「絶品スイーツ」 矢板市には、タクシー運転手さんのおすすめの喫茶店「ジュリエ」があります。
その喫茶店には、なんと魔女のようなメイクをした名物ママ、川村洋子さんがいます。
彼女の魅力あふれるメイクスタイルは、何十年も変わっていないそうで、その風貌が一層独特な雰囲気を醸し出しています。

喫茶店「ジュリエ」で名物ママが作るスイーツといえば、「花火パフェ」です。
このパフェには、地元栃木県の名産品である「とちおとめ」がふんだんに使われています。
とちおとめは、朝摘みされる新鮮なイチゴで、その濃厚な味わいと甘さは子供から大人まで大人気です。

ママの「花火パフェ」は、見た目も華やかで、まるで花火のような美しいデザートです。
カラフルなフレッシュフルーツがトッピングされ、パフェの中にもたくさんのイチゴが使われています。
その上には、ふわふわのホイップクリームがのっており、一口食べると、とちおとめのジューシーな甘さが広がります。

名物ママの手作りパフェは、その贅沢な一皿からも彼女の愛情が感じられます。
地元の新鮮な食材を使って、丁寧に作られたパフェは、一度食べると忘れられない美味しさです。
季節ごとに異なるフルーツが使われているので、いつ訪れても新鮮な味わいを楽しむことができます。

この「花火パフェ」は、特に子供たちに人気で、彼らの笑顔が広がる姿を見ることができます。
また、名物ママの魅力的な存在感やメイクスタイルも、訪れる人々にとって一つの楽しみとなっています。
矢板市に訪れたら、ぜひジュリエへ足を運んで、名物ママの花火パフェを味わってみてください。

【感想】 名物ママの花火パフェを食べたら、子供の頃に戻ったようなワクワク感を味わうことができました。
パフェの見た目も華やかで、一口食べるととちおとめの甘さが広がりました。
地元の新鮮な食材を使った名物ママの手作りパフェは、愛情たっぷりに作られており、その美味しさに心から満足しました。

また、喫茶店「ジュリエ」には名物ママの魅力が溢れており、彼女の存在やメイクスタイルも訪れる人々にとって一つの楽しみとなっています。
絶品のスイーツと楽しいひと時を過ごすことができる、矢板市の魅力的なスポットです。