癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「大衆演劇の会長が案内する新エリア奥浅草」

所さんお届けモノです!ガイドブックに載っていない浅草!?「奥浅草」の魅力

2018年10月28日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 浜口京子

【奥浅草の魅力満載!知られざる名物料理を堪能しよう】 こんにちは、みなさん!前回に引き続き、奥浅草の魅力についてお伝えします。
今回は、大衆演劇の会長がオススメするお店と、地元で人気の名物料理についてご紹介します。
さっそく見ていきましょう! 【大衆演劇の会長が選んだ喫茶店デンキヤホール】 奥浅草を訪れた際、大衆演劇の劇場・木馬館で恋川純さんの送り出しを楽しんだ後は、ぜひ会長がおすすめする喫茶店デンキヤホールに立ち寄ってみてください。

デンキヤホールは、元々は電機屋として創業し、喫茶店として100年以上も続いているお店なんですよ。
店内に一歩足を踏み入れると、昔懐かしい雰囲気が漂っています。
メニューには地元の人々から愛される美味しい料理が並んでいますが、その中でもオムマキという料理は、絶対に食べるべき名物です。

太めの焼きそばを卵で巻いた一品は、食べごたえがありながらもなんとも言えない優しい味わいです。
メニューの一つであるおしるこよりさっぱりとした小豆ドリンク「ゆであづき」も、地元の人々が注文する人気の一品なんですよ。
【奥浅草で新たな名物探しを楽しもう】 奥浅草には、「ゆであづき」や「オムマキ」をはじめとする、知られざる名物料理がたくさんあります。

これらの名物は、地元の人々に愛されてきた逸品なのです。
観光客の方々もぜひこの機会に、奥浅草の新たな名物を探求してみてください。
地元の人々が心からおすすめする、美味しい料理やお店を巡る旅は、きっと素敵な思い出になることでしょう。

奥浅草の魅力を満喫しながら、地元の人々との触れ合いも楽しめるはずです。
心の温かさを感じながら、旅をしてみませんか? 以上、今回は奥浅草の魅力と名物料理についてご紹介しました。
どうでしたか?地元の人々が愛し、私たちにもぜひ知ってほしいと思える魅力がたくさんありますよね。

ぜひ、奥浅草を訪れた際は、この記事を参考に、新たな名物やお店を探求してみてください。
きっと、素敵な旅の思い出が待っていることでしょう! みなさんも奥浅草の魅力を存分に楽しんでくださいね!楽しく優しい旅をお楽しみください♪[emoji:B60]