癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「大正の駄菓子屋さんと波乱のニッキ貝」

所さんお届けモノです!ガイドブックには載ってない!?京都の新名所&新名物

2019年4月7日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 ビビる大木

このテレビ番組の内容を読んで、私の感想を述べます。
まず、駄菓子屋さん「盗んででも食べたい」どろぼうというお菓子に興味を持ちました。
創業から100年以上の伝統を持つ駄菓子屋さんで販売されているということで、どろぼうはきっと特別な味わいを持っているのではないかと思いました。

おこしに黒糖をからめたお菓子で、素朴で懐かしい味がするとのこと。
また、かりんとうよりも柔らかく、ふわっとした食感があるそうです。
これは試してみたいお菓子ですね。

もう一つ紹介されているニッキ貝も興味深いです。
貝の中にお菓子が入っているというのは珍しいですね。
どんなお菓子が入っているのか気になります。

京都観光の魅力としても、茶寮都路里のパフェや出町ふたばの名代豆餅、大黒屋鎌餅の鎌餅が人気だと聞きました。
行列のできる店舗ということで、美味しいスイーツがたくさん楽しめるのだろうなと思いました。
京都のスイーツは魅力的で、訪れてみたいと感じました。

テレビ番組の内容は、駄菓子屋さんの歴史あるお菓子や京都の美味しいスイーツについて紹介していて、食べ物愛好家にとって魅力的な内容であると感じました。
私もこれらのお菓子やスイーツを食べてみたいと思いました。