癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「革新的な発明品!忙しい母親に朗報、自動靴乾燥機が登場!」

所さんお届けモノです!天才キッズの発明品★大人顔負け〜すべては家族への愛

2017年9月10日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

### 靴の乾燥がラクになる新発明! 母親も自分も家事がラクに!今回の発表は、自動で靴を乾かしてくれる素晴らしい発明品です!送り主は愛知県豊田市の豊田少年少女発明クラブの北条博輝くん。
このクラブは日本最大規模で、世界大会でも活躍する名門発明クラブとして知られています。
博輝くんは昨年の発明クラブ作品展でトヨタ創造性大賞を受賞し、これまでの実績が評価されました。

### 濡れた靴を楽々乾燥! 豊田少年少女発明クラブから届いた箱を開けると、「くつかわかしき かわくん」という発明品が現れました。
これは、濡れた靴を乾かしやすくする画期的なアイテムで、しかも自動で裏返してくれるんです!靴の中の水分が軽くなると、ペットボトルに入った砂の重みで自動的に靴が上向きになる仕組みなんですね。
### 家事の手間を減らし、母親をサポート! 博輝くんがこの発明品を作ったきっかけは、お母さんが困っている姿を見たからだそうです。

家事の中でも特に靴の乾燥は、時間と手間を要する作業ですよね。
それがこの発明品で解消されると、家事の負担が軽減され、お母さんも思いやりある家族の一員として感謝されることでしょう。
### 豊田少年少女発明クラブの輝かしい実績 豊田少年少女発明クラブは、日本最大規模のメンバーを誇り、その才能と創造力で世界大会でも活躍しています。

博輝くんの発明品がトヨタ創造性大賞を受賞したことは、彼らの素晴らしい成果の一例です。
これからの発表にも期待が高まりますね。
### 家事の負担を軽減する発明品に感動! この発明品を見て、家事の負担を軽減するアイデアの素晴らしさを感じました。

靴の乾燥は多くの人が苦労している課題ですが、博輝くんの発明品がそれを解決してくれるのは本当に素晴らしいことです。
家事においても、少しの工夫や発明品が生活を変える力を持っていることを改めて感じました。
このような素晴らしいアイデアや発明品がますます増えることを願いながら、博輝くんと豊田少年少女発明クラブの今後の活躍に期待しています!家事をラクにするために、自分でもぜひ工夫してみたいですね。