癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「島根県雲南市の隠れた魅力:焼きサバを使った寿司と煮付け」

所さんお届けモノです!全国の穴場観光地★19弾★4万本の桜が咲く町!?

2019年3月31日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 鈴木杏樹

島根県雲南市の焼きサバは、日本海から輸送された新鮮な生鯖を使っており、その地域の特産品として知られています。
サバを焼いて山間部に届けるうちに、焼きサバが名物になったというのは興味深い話ですね。
約40cmという大きさで、肉厚で炭火で焼き上げられる焼きサバは、その風味と食感が魅力的です。

特に、焼きサバを使った「焼きサバ寿司&焼きサバの煮付け」は、番組のスタジオ出演者にも大変好評だったようです。
一緒に食べた鈴木さんが、「ご飯何杯でも食べちゃう」とコメントするほど、おいしい料理なのでしょう。
雲南市の魅力的な名産品である焼きサバの存在を知って、ぜひ一度味わってみたいと思いました。