癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「宇都宮餃子の独自進化!驚きのビジネス展開と伝統の融合」

所さんお届けモノです!夢の赤玉スイカ&驚きの餃子王国へ★日光街道(秘)新名物

2021年9月5日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

宇都宮餃子の進化についてのニュースを聞いて驚きました。
宇都宮といえば餃子の街として有名ですが、それだけでなく、さまざまな斬新なアレンジがされていることに興味を持ちました。
特に、水餃子をスープの中で食べるという食べ方は、聞いただけでもおいしさが伝わってきます。

また、フレッシュネスバーガーや結婚式場での餃子の提供など、宇都宮ならではの発想が素晴らしいと思いました。
さらに、青源味噌の味噌ダレや柚子みそ餃子の組み合わせも、新鮮で魅力的です。
今度機会があれば、ぜひ宇都宮に行ってこれらの進化した餃子を試してみたいと思います。

宇都宮の食文化は、どんどん広がっているようで、これからますます注目されることでしょう。