癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「3か月待ちで食べる価値あり!驚きの冷凍専用ピザ」

所さんお届けモノです!お家でうま〜い!●夏に食べたい買い置きグルメBOX

2017年7月9日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 近藤春菜(ハリセンボン) 箕輪はるか(ハリセンボン)

▼プレミアム夢ごこち(冷凍焼き芋)で新井恵理那とハリセンボンが食レポ対決! 茨城おみやげ大賞2016最高金賞を受賞した「プレミアム夢ごこち(冷凍焼き芋)」が、人気タレントの新井恵理那さんとお笑いコンビのハリセンボンが食レポ対決しました。
新井さんは冷凍焼き芋にバニラアイスをトッピングして、「サツマイモのシャリシャリ感とバニラアイスのクリーミーさがとっても合います!」と感想を述べました。
一方、ハリセンボンの箕輪はるかさんは冷凍焼き芋にリンゴジャムを合わせて「おいし~い!」と喜んでいました。

この冷凍焼き芋、本当に美味しそうですね! ▼冷凍専用のもちもちグルメが登場! 次に紹介するのは「冷凍専用!もちもちグルメ」です。
送り主は石川県金沢市にあるアイエムエムフードサービス商品開発室の能崎可奈子さん。
この商品は、あえて途中までしか焼かずに半生の状態で冷凍され、加賀野菜がたっぷりと仕込まれており、絶品の味わいを楽しめます。

具体的には、「森山ナポリ 塩麹加賀野菜」という冷凍ピザが紹介されました。
最高3か月待ちの人気商品で、トースターで5~8分程度焼くとチーズが溶け、出来上がりです。
スタジオで焼きたてのピザを試食したメンバーは、「ジューシーでおいしい!」、「野菜がすごくおいしい!」と絶賛しました。

このピザのおいしさの秘密は、焼き方にあるようです。
生地の上にソースを塗った状態で窯で焼き、生地は8割まで焼いて火を通さないように調整し、具材もグリルで手焼きする際に火を通さないようにしています。
生地と具材を別々に仕上げ、あら熱をとった後に冷凍し、トッピングすることで、野菜の新鮮さや生地の焼きたての風味を閉じ込める工夫がされているのだとか。

最後に、料理初心者の近藤春菜さんは「最後自分で焼いただけで自分が作ったみたいな気持ちになれる」と話し、冷凍ピザの醍醐味を感じていました。
▼まとめ 今回、茨城おみやげ大賞2016最高金賞受賞の「プレミアム夢ごこち(冷凍焼き芋)」と、「冷凍専用!もちもちグルメ」という魅力的な食品を紹介しました。
冷凍焼き芋には、新井恵理那さんがバニラアイス、箕輪はるかさんがリンゴジャムという組み合わせでアレンジして楽しんでいました。

一度は食べてみたい美味しそうな組み合わせですね。
また、冷凍ピザには加賀野菜がたっぷりと使われており、生地と具材の焼き加減にもこだわりがあります。
自宅で焼くことで、まるで自分で作ったような気分を味わうことができます。

このような新しい食品が登場することで、日常の食事にも楽しさや驚きを感じることができます。
食べたくなった方は、ぜひ一度試してみてください!