癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「東男の夏限定!レモンざらめせんべいが登場!」

所さんお届けモノです!【夏到来!江の島の住人が観光客には教えたくない裏名物】

令和5年7月1日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

手焼きせんべい店の海苔あられの新作「レモンざらめせんべい」や「龍の口せんべい」は、とても魅力的ですね。
生地を天日干しで乾燥させることで、もち米の旨味がしっかりと蓄えられているとのことで、とても手の込んだ製法ですね。
試食した所さんが「軽いねこれ」と話したということから、食感も軽やかであることが伺えます。

さらに夏限定の「レモンざらめ」も、さっぱりとした風味があり、暑い季節にピッタリの味わいなのではないでしょうか。
番組では「東男」の裏名物度を4.5と判定しましたが、その人気の理由がわかりませんでした。
しかし、手焼きせんべい店の大黒屋が製造しているとのことで、確かな品質と味が期待できそうです。

この番組の内容を聞いているだけで、手焼きせんべいの香りや食べ応えを感じることができます。
ぜひ、これらのせんべいを食べてみたいと思いました。