癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「甘味を楽しむ奈良漬け!べっぴん奈良漬けの魅力」

所さんお届けモノです!【ガイドブックにのってない★古くて新しい『奈良』の今】

2020年4月12日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 劇団ひとり

## べっぴん奈良漬けがスタジオに登場! 奈良といえば奈良漬けが有名ですよね。
しかし、その独特な風味が苦手な人も多いのではないでしょうか。
そんな方に朗報です!今回、新しい奈良漬けのバリエーション、『べっぴん奈良漬け』がスタジオに登場しました。

べっぴん奈良漬けは、通常の奈良漬けとは異なる作り方をしているそうです。
まず、ウリやキュウリなどの野菜を塩漬けにし、何度も酒粕で漬けかえしながら作られています。
しかし、酒粕独特の香りが苦手な人もいるのも事実。

そこで、べっぴん奈良漬けはある方法を使って、誰でも食べやすくしたのだとか。
## 甘口ラー油で味を引き立て このべっぴん奈良漬けは、オリジナルの甘口ラー油に漬け込まれているのが特徴です。
そうすることで、奈良漬けの旨味が引き立ち、さらに美味しさが増すのだそうです。

そして、昆布仕立てになっていることもポイント。
昆布の旨みが素晴らしく、一層奈良漬けの味を引き立てています。
奈良漬けが苦手だという新井恵理那さんも実際に味わってみました。

彼女は「美味しい!」と感想を語り、劇団ひとりさんも「本当に美味い!」と驚いていました。
しかし、所ジョージさんは「もっとしょっぱい方が良い」と不満そう。
そこで、彼のためには「ドライ奈良漬」も用意されました。

## ドライ奈良漬も登場! 「ドライ奈良漬」は、通常の奈良漬けとは異なり、乾燥させたものです。
そのため、しょっぱみが高く、所ジョージさんからは「ヤバい、ウマい!」と驚きの言葉が飛び出しました。
彼にとっては、ドライ奈良漬が理想の味だったようですね。

べっぴん奈良漬けとドライ奈良漬、それぞれの個性と美味しさを楽しむことができるようになりました。
奈良漬けが苦手な人でも、べっぴん奈良漬けやドライ奈良漬のような新しいバリエーションを試してみると良いかもしれません。
風味や食感が楽しめる一品、ぜひ一度味わってみてください! それでは、また次回のブログでお会いしましょう♪ (絵文字: 🥒🌶️🤤)