癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「涼音の調べ、水琴窟の響き」

所さんお届けモノです!風鈴から凍りわらび餅まで●夏の涼感ひんやりBOX

2017年7月30日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 木本武宏(TKO) 木下隆行(TKO)

【風鈴の魅力が再現された「風の水琴」】 こんにちはみなさん!前回に引き続き、今回も贅沢な風鈴の話題をお届けします。
今回スタジオに届いたのは、京都府京都市の風鈴演奏家、日向真さんが選んだ最高に涼しくなれる風鈴の中でも特別なものです。
その名も「風の水琴」。

【水琴窟の音を再現した至高の風鈴】 数々の風鈴を聴いてきたスペシャリストである日向さんが、厳選した3つの風鈴の中でも特に注目されるのが、「風の水琴」です。
なんとこの風鈴は、本物の水琴窟の音を再現できるのだとか!スタジオでは実際の水琴窟の音と聴き比べられ、スタッフたちは驚きの声を上げました。
「まるで同じ」と感嘆の声が飛び交い、「シャレてるね」との声も。

【3年の歳月をかけて開発された音色】 驚きの再現性を持つ「風の水琴」。
その音色の秘密は、作者が3年の歳月をかけて開発したことにあります。
水琴窟の美しさと涼しさを忠実に再現できるよう、細部までこだわりぬかれたのだそうです。

その繊細な音色は、聴く人を涼やかな風の中へ誘い込んでくれることでしょう。
【ひんやり気持ちいい風鈴の価格】 さて、気になる「風の水琴」の価格ですが、なんと2700円となっています。
この価格で、涼しさと美しい音色を楽しむことができるなんて、まさにお買い得と言えるでしょう。

暑い夏に涼を求める時、風鈴の音色は心地よい風を感じさせてくれること間違いなしです。
【まとめ】 今回は、京都府京都市の風鈴演奏家、日向真さんが厳選した風鈴「風の水琴」についてご紹介しました。
まるで本物の水琴窟の音を再現したその音色は、聴く人に涼しさと癒しをもたらしてくれることでしょう。

気温が上昇し、暑さに悩まされる夏には、ぜひこのひんやり気持ちいい風鈴を手に取ってみてください。
きっと心地よい風の中で癒されること間違いなしです。