癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです トルコの味覚旅行

所さんお届けモノです!【知らなきゃ損!?東京で味わう★世界のお初グルメ!】

2020年5月24日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 清水ミチコ

【トルコ料理の魅力を再発見!新宿の「ヒサル」で本格派グルメ体験】 🍽️トルコの“お袋の味”を堪能! 新宿区にある「ヒサル」では、本場トルコの味を楽しむことができます。
先日、その魅力についてご紹介しましたが、今回はさらに魅力的なメニューをご紹介します。
渡部さんもお気に入りのお店で、彼のコメントは「極上です~!」 🥙ピデ:イタリアのピザの原型? まず注目したいのは、トルコの伝統的な料理「ピデ」です。

生地の表面に卵を塗り、ゴマをかけて焼き、バターを塗るパンのようなものだとか。
これが、なんとイタリアのピザの原型とも言われているのです。
ピザのルーツを感じながら、トルコのピデを頬張ると、サクサクの食感とバターの風味が広がります。

トロッと溶けるチーズや、トマトの酸味も絶妙で、一度食べたら忘れられない味です。
🥟マントゥ:トルコの水餃子 次にオススメしたいのが、「マントゥ」。
トルコの水餃子とも言われるこの料理は、餃子のような皮にラムと牛の合いびき肉が入っており、ヨーグルトソースがかかっています。

[emoji:03E]ほのかなスパイスと肉の旨味が詰まったマントゥは、ひと口食べるとジューシーな肉汁が溢れ出す絶品です。
餃子が苦手な人でも、その美味しさに虜になること間違いなしです! [emoji:B60]感想:トルコの魅力が広がる食の冒険 これまでに紹介したトルコ料理の数々を食べることで、私たちの食卓に新しい魅力が広がりました。
ピデのサクサクとした食感や、マントゥのジューシーさは、一度食べたら忘れられない味。

🌍さらに、この「ヒサル」では他にもトルコ料理の名品が数多く提供されています。
是非一度訪れて、新しいグルメ体験を楽しんでみてください。
✈️まるでトルコ旅行にいるかのような気分で、美味しい料理を堪能し、トルコの魅力を再発見することができます。

トルコ料理の虜になること間違いなしです!