癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「TV初取材!葛飾の裏名物探し」

所さんお届けモノです!【TV初取材!葛飾の観光客が知らない完熟ジェラート】

令和5年9月23日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 前田亜美 所ジョージ

「下町レトロ葛飾で裏名物探し」というテレビ番組の内容について感想を述べさせていただきます。
まず、「シェ加納」という洋食店の裏名物である「目玉焼き付きハンバーグ」に興味を持ちました。
36年もの歴史を持つお店のこだわりの特製ソースは、季節や気温に合わせてアレンジされるとのことで、その味わいに期待が高まります。

次に紹介されたのは「CRAFTICE」というジェラート店です。
店主が新婚旅行でイタリアに行き、そこで立ち寄ったジェラート店がきっかけで自身もジェラートを始めたというエピソードに感動しました。
旬の果物を使った季節限定ジェラートは、全国の農家から直接仕入れられた果物を使用しているとのことで、新鮮な味わいが楽しめそうです。

このような裏名物を探しに下町のレトロな雰囲気を持つ葛飾への取材というテーマも興味深く、地元の隠れた名物や魅力を知ることができる番組であるように感じます。
完熟果物のジェラートをお届けするとのことですので、ぜひその美味しさをテレビを通じて体感してみたいと思います。
このような番組を通じて、地域の魅力を紹介してくれるテレビ番組には、ますます期待が高まります。