癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「山形の農業リーダーが贈る革新的な桃の味!」

所さんお届けモノです!【フルーツ級に甘い!幻の“真のネギ″を求め山形へ】

2019年10月6日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 渡辺徹

##【桃と寅ちゃんねぎの魅力】 テレビ番組で紹介された山形農業四天王・果物王の最新情報をお届けします!果物王が作った新食感の桃と、寅ちゃんねぎを使った芋煮の魅力についてご紹介いたします。
###1. 寅ちゃんねぎの豪快な芋煮 VTRで紹介された山形の名物、寅ちゃんねぎをたっぷりと使った芋煮がスタジオに登場しました。
寅ちゃんねぎとは、その名の通り、寅に耳を持つような形状が特徴的な山形県の名産品です。

テレビで紹介された芋煮は、その寅ちゃんねぎを豪快に使った一品。
豚肉や野菜と一緒に煮込まれた寅ちゃんねぎが、独特の甘みをプラスしています。
一口食べると、旨味がじんわりと口いっぱいに広がり、心地よいコクと柔らかな食感に感動します。

###2. 新食感の桃 番組では、果物王の男性が作った新食感の桃も紹介されました。
レゲエを聴かせながら育てられたこの桃は、従来の桃とは一味違う食感が特徴です。
そもそも、桃は甘さとジューシーさが魅力の果物として知られていますが、この新食感の桃は更に一歩進んでいます。

果実の中に柔らかさと歯ごたえが同居しており、食べる度に新たな驚きを与えてくれます。
###3. 満足度120%! 番組の出演者たちも、芋煮と新食感の桃に大満足の様子でした。
寅ちゃんねぎを使った芋煮は、一同から「美味しい!」という声が上がり、その豪快な味わいに満足感が100点満点であったことが伝えられています。

また、新食感の桃についても、食べる度に口の中で広がる柔らかさと歯ごたえが絶妙で、出演者たちは舌鼓を打ちながら、感動のコメントを続けていました。
##【感想】 この番組を通じて、山形農業四天王・果物王が作り出す魅力的な農産物に触れることができた一瞬でした。
寅ちゃんねぎの力強い味わいや桃の新食感には、食べる者を魅了するパワーがあります。

日本の農業には、手間暇かけて育てられた美味しい農産物がたくさんあります。
この番組を通じて、その魅力を再発見できたことはとても嬉しいです。
ぜひ、山形の寅ちゃんねぎや新食感の桃を食べてみて、その魅力を自身で体験してみてください! [emoji:03E][emoji:B60]