癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「探索!葛飾の裏名物をジェラートと共に楽しむ究極ハードパン」

所さんお届けモノです!【TV初取材!葛飾の観光客が知らない完熟ジェラート】

令和5年9月23日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 前田亜美 所ジョージ

【見つけた!下町レトロの名物】 今回は、下町レトロの魅力が詰まった一軒のパン屋さんをご紹介します。
葛飾にある「陽だまり製パン」というお店で、彼らの自慢の一品、「はるゆたか100%バゲット(ミニサイズ)」をスタジオにお届けしました。
このバゲットは、なんと幻の小麦、北海道産のはるゆたかを100%使用しているのです!所さんも「焦げてるところウマっ!」とコメントし、その美味しさを絶賛していました。

【幻の小麦を味わう贅沢】 はるゆたかという品種は、一度食べたら忘れられないほどの特別な美味しさがあります。
陽だまり製パンのバゲットは、このはるゆたかを使っているため、普通のバゲットとは一味も二味も違います。
香り高く、食べ応えがありながらも、口の中でふんわりと広がる優しい味わい。

まさに贅沢なひとときです。
【ジェラートとの相性も抜群】 そんな美味しいバゲットに合わせて、今回はクラフティスの「ピスタチオのジェラート」と一緒に食べました。
バゲットの香ばしさと、ジェラートの濃厚な味わいが相性抜群!バゲットのミニサイズとジェラートのサイズ感もちょうどよく、一つずつ楽しく味わうことができました。

パンとアイスクリームの組み合わせは定番ですが、このバゲットとジェラートの組み合わせは、本当におすすめです。
【下町レトロでほっこりと】 葛飾の下町エリアにある陽だまり製パンは、レトロな雰囲気漂うお店です。
店内に入ると、懐かしいパンの香りに包まれて、思わずほっこりと心が温まります。

地元の方々や観光客からも人気で、いつもにぎわっている様子が伺えました。
地域の名物を味わいながら、下町の雰囲気を楽しむことができるなんて、とても贅沢な時間です。
【最後に】 今回紹介した「陽だまり製パン」の「はるゆたか100%バゲット(ミニサイズ)」とクラフティスの「ピスタチオのジェラート」は、ひとつひとつが美味しさに溢れていました。

下町のレトロな雰囲気とともに、この絶品セットを楽しむことで、心がほっこりと温まること間違いなしです。
ぜひ足を運んでみてください。
きっと素敵な時間を過ごすことができるはずです。