癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「いすみ市の隠れた魅力を探る」というタイトルが考えられます。

所さんお届けモノです!夏休み直前!有名観光地の隣町 海と山、両方行きますSP

2018年7月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 三田寛子 劇団ひとり

この番組の内容を聞いて、いすみ市の魅力についての感想を述べさせていただきます。
まず、いすみ市にある九十九里浜の隣町であるという点が興味深く思いました。
九十九里浜は非常に有名な観光地ですが、隣町のいすみ市も自然の美しさとのどかな雰囲気が魅力的なんですね。

いすみ鉄道を利用して、田園地帯を走るレストラン列車に乗ることができるというのも素敵な経験だと思います。
国吉駅周辺には、「高秀牧場」と「ポッポの丘」というスポットがおすすめされていました。
特に「ポッポの丘」は、使われなくなった電車を展示している鉄道博物館だそうで、電車に乗ったり車掌体験ができるとのこと。

鉄道ファンにとっては楽しい場所でしょうし、子供たちにも喜ばれるのではないでしょうか。
また、村上さんが卵王として知られているようで、養鶏場でニワトリを育てて卵を販売しているそうです。
卵の販売の話がいすみ鉄道の社長と繋がり、電車を購入してしまったとのことでした。

その電車の中では、ニワトリたちが放し飼いになっているとのことで、庭先たまごを使った卵かけごはんが楽しめるようです。
村上さんが卵の詰め放題に挑戦し、最高記録の68個を達成したエピソードも印象に残りました。
いすみ市は、九十九里浜の隣町でありながら、のどかで自然豊かな場所として魅力を持っていると感じました。

いすみ鉄道やポッポの丘、そして卵王のエピソードなど、個性的で楽しい観光スポットがたくさんあるようです。
いすみ市を訪れる機会があれば、ぜひ訪れてみたいと思いました。

#大原漁港 #港の朝市 #九十九里浜