癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 玉野市の名物グルメ!絶品のたまの温玉めし

所さんお届けモノです!侮るなかれ!★有名観光地の”隣町”が作った名産品

2018年2月4日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

この番組では岡山県玉野市の絶品グルメ「たまの温玉めし」が紹介されているようですね。
このご当地グルメは野菜、アナゴ、雑穀米、タレを強火で炒めて作られているそうです。
温泉卵とネギをトッピングして完成させるとのことで、その美味しさは全国の港町が競う大会で4回も日本一に選ばれたそうです。

特にアナゴは玉野市の特産品で、タレには鰹節などの出汁にアナゴエキスが加えられているそうです。
そして、番組では玉野市の温泉「たまの湯」が提供する「海廊風たまの温玉めし」を試食した様子も紹介されていました。
衣のさくさく感と温玉飯が絶妙に絡み合って美味しかったという声が上がっていました。

また、たまの湯では番組を見た人に対して、明日から1週間限定で先着順でたまの温玉めしが半額になるキャンペーンも行われるそうで、食べたくなる魅力的な特典ですね。
岡山県玉野市のたまの温玉めしは、その地域ならではの食材と技術が凝縮された絶品グルメであることが伝わってきました。
是非、食べてみたい一品ですね。