癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「岩美町の千貫松島:鳥取砂丘にはない海と岩の絶景」

所さんお届けモノです!有名観光地の隣町(7)★海の天使&絶品生サバ…岩美町

2018年6月17日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

【千貫松島の不思議な絶景】 岩美町を訪れた子どもたちは、岩からジャンプすることがスリル満点だと教えてくれました。
その一方で、岩美町には鳥取砂丘とは異なる、不思議な絶景が広がっていることも知りました。
それが千貫松島です。

波によって岸辺が削られ、一本松が取り残された岩が現れました。
この風景はまさに絵画のようであり、多くの人々から岩美町のシンボルとして親しまれています。
【岩美町、鳥取市の隣町】 岩美町は、鳥取市の隣町に位置しています。

鳥取市には年間280万人もの観光客が訪れますが、岩美町の観光客数はそれに比べて約45万人です。
しかし、その距離はわずか15分という近さであり、岩美町には独自の魅力と名産品が存在しています。
【ジャンプするスリルと千貫松島の絶景】 岩美町の子どもたちは、岩からジャンプすることによるスリルを楽しんでいます。

このようなアクティビティは、子どもたちにとって冒険心をくすぐり、思い出深い体験となることでしょう。
しかし、岩美町の魅力はそれだけではありません。
千貫松島と呼ばれる場所では、波と岩が交じり合った不思議な風景が広がっています。

一本松が岩に取り残される様子は、まるで自然のアート作品のようであり、訪れた人々に心を癒してくれることでしょう。
【岩美町の魅力を再発見しよう】 岩美町は、鳥取砂丘に隣接し、観光客数では劣るものの、その魅力は決して負けていません。
子どもたちにとってはジャンプするスリル、大人たちにとっては千貫松島の絶景、それぞれが岩美町の魅力として存在しています。

身近な場所にある岩美町だからこそ、再びその魅力を再発見することができるはずです。
【観光とは一歩踏み込んだ地元体験】 鳥取砂丘には多くの観光客が訪れますが、岩美町はその隣町として鳥取市と一体の観光地域を形成しています。
岩美町を訪れることで、鳥取市とはまた異なる景色や雰囲気を楽しむことができます。

観光というだけでなく、地元の人々と交流し、地元の名産品を堪能するなど、一歩踏み込んだ地元体験が待っています。
鳥取砂丘だけでなく、岩美町の魅力を求めて足を運んでみてはいかがでしょうか。
感想:岩美町の魅力を知るにつれ、鳥取市と隣町であることが逆にアピールポイントに感じられます。

鳥取砂丘に立ち寄った際にはぜひ岩美町も訪れてみたいと思います。
特に千貫松島の不思議な絶景には魅了されました。
岩が波に削られ、一本松が取り残される光景は、まさに自然の造形美を感じることができます。

子どもたちの冒険心をくすぐるジャンプスポットも楽しそうですね。
岩美町は、観光客数では劣るものの、その魅力は決して見劣りすることはありません。
日常から離れ、自然に囲まれた場所でゆったりと過ごしたいと思う方々にとって、岩美町は訪れる価値がある場所だと感じました。