癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「梅料理コンペ優勝の秘密!絶品唐揚げ梅ソースレシピ」

所さんお届けモノです!夏休み直前!有名観光地の隣町 海と山、両方行きますSP

2018年7月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 三田寛子 劇団ひとり

【唐揚げ梅ソースの優勝料理が登場!】 先日、超有名観光地・軽井沢の隣町、群馬県安中市からのお届けモノが私たちのスタジオに到着しました。
それは、うめぇもんコンテストで優勝した居酒屋ろしなん亭の「麦風鶏の塩唐揚げ いいあん梅ソース」です。
この料理を紹介する前に、まずは少しの間、目を閉じて想像してみてください。

さわやかな風が吹き抜ける軽井沢の森。
その中にひっそりと佇む居酒屋ろしなん亭。
店内には、ふんわりと香る梅の香りが漂っています。

【全国から脚光を浴びた唐揚げの金賞受賞】 この麦風鶏の塩唐揚げは、なんと全国からあげグランプリで金賞を受賞した逸品なのです。
群馬県産の麦風鶏を使用し、一つひとつ丁寧に手作りされた唐揚げは、サクサクの衣とジューシーな鶏肉が絶妙に絡み合っています。
その美味しさに、テレビ番組の出演者らも舌鼓を打ったことでしょう。

【梅ジュースとのマリアージュを楽しむ】 この唐揚げが特別なのは、その隣に添えられた梅ジュースです。
じんわりと広がる梅の甘酸っぱさが、唐揚げの旨みを引き立ててくれます。
一口食べれば、まるで舌の上で華やかなダンスが繰り広げられるような感覚に包まれます。

酸味と甘味の絶妙なバランスが、口の中に広がります。
【素晴らしい料理を通じて感じる共感】 この居酒屋ろしなん亭の麦風鶏の塩唐揚げといいあん梅ソースは、ただの料理ではありません。
それは、料理人の心を込めて作り出された一品です。

一つ一つの材料にこだわり、手間を惜しまずに作り上げられた唐揚げは、食べる人の心を満たすことでしょう。
そして、その梅ジュースとの相性の良さは、さらに感動を与えてくれます。
【唐揚げ梅ソースの魅力は、ひとつではない】 群馬県安中市の居酒屋ろしなん亭は、唐揚げ梅ソースだけでなく、他にも多くの美味しい料理が揃っています。

地元の食材をふんだんに使った料理は、安中市の魅力を存分に味わうことができるものばかりです。
これからも、ろしなん亭の料理がたくさんの人々に愛され続けることを願っています。
この記事を読んでいるあなたも、一度はその美味しさに舌鼓を打ちたいと思ったのではないでしょうか。

私たちも同じようにまずはその魅力を目で、そして口で感じてみたくなりました。
素晴らしい料理と共に過ごすひと時は、心も満たされるものです。
ぜひ、あなたも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?群馬県安中市の居酒屋ろしなん亭で、最高の味わいを楽しんでみませんか?