癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「チームワーク重視!THIS IS ITでボードゲームを楽しもう!」

所さんお届けモノです!遊びの天才・所さんもびっくり!★楽しいおもちゃSP

2021年5月23日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 井森美幸 新井恵理那

【チームワークが試されるボードゲーム専門店での挑戦!】 先日、私たちのお気に入りのボードゲーム専門店「ディアシュピール」で、3人のチームワークが試されるゲームに挑戦しました。
このゲームは「THIS IS IT」という名前で、イラストを見て揃えるというものでした。
それでは、どんなゲームだったのか、詳しくご紹介します! 【問題1:アイスのイラスト】 最初の問題は、3人で揃えるべきアイスのイラストでした。

しかし、思ったように揃えることができず、残念ながら失敗してしまいました。
スタッフによると、このアイスは「チューペット」と呼ばれるものではなく、他にも「チューチュー・チュッチュ・ポッキン」という名前で呼ばれているそうです。
驚きですよね!同じものでも、人によって呼び方が微妙に違うんですね。

【問題2:柑橘類のイラスト】 続いての問題は、柑橘類のイラストでした。
しかし、こちらも我々のチームはうまく揃えることができませんでした。
どうやら、私たちはそれぞれがイメージしている柑橘類が微妙に異なっていたようです。

このゲームはイメージの共有も大切なんだなと改めて感じました。
【問題3:カップルのイラスト】 最後の問題は、カップルのイラストでした。
この問題には2人ずつのチームで挑戦しましたが、見事に揃えることができました!成功です!この瞬間、私たちのチームワークが最大限に発揮された瞬間でした。

思いやりと協力があれば、何でもできるということを再確認しました。
👬👭 【ディアシュピールでの素晴らしい体験】 「ディアシュピール」は、ボードゲーム専門店として幅広いボードゲームを楽しむことができる場所です。
その中でも、この「THIS IS IT」は特にチームワークを重視したゲームでした。

他にもさまざまなゲームが遊び放題なので、友達や家族と一緒に思いっきり楽しむことができます。
私たちはこのゲームを通じて、互いの考え方やイメージの違いを理解し、助け合いながら目標に向かって進む大切さを学びました。
ボードゲームはただ遊ぶだけでなく、コミュニケーションを取りながら協力して楽しむことができる素晴らしい娯楽です。

もしもあなたもボードゲームが好きで、チームワークを試したいと思っているなら、「ディアシュピール」は絶対におすすめです!たくさんの種類のゲームを楽しむことができるだけでなく、思い出に残る体験をすることもできます。
ぜひ、仲間や家族と一緒に「ディアシュピール」で思いっきり楽しんでみてください。
きっと素晴らしい時間を過ごすことができるはずです! 👬 私たちはこのゲームを通じて、チームワークが果たして強いものなのか、実際に試すことができました。

ボードゲームは、友情や信頼を育むための素晴らしいツールだと感じました。
皆さんもぜひ一度、「ディアシュピール」でボードゲームの魅力を味わってみてください!