癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「大正ロマンの新名物!5000人を案内する車夫のオススメ!」

所さんお届けモノです!ガイドブックに載っていない浅草!?「奥浅草」の魅力

2018年10月28日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 浜口京子

【浅草の魅力を余すことなく -パート2-】 [emoji:B60] ━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 大正ロマンを感じる新名物のご紹介 先日の記事で、浅草在住40年以上のアニマル浜口さんがオススメする観光スポットをご紹介しましたが、今回は浅草ならではの魅力に迫りたいと思います。
大正ロマンを感じる新名物をご紹介します! まずは、浅草の名物である木札屋 丸島(まるしま)をご紹介します。
こちらの木札は、江戸時代の火消しが使用していた「消し札」がルーツとなっており、災難から守ってくれる縁起物として人気です。

また、三社祭などのお祭りの際には、名前の入った木札を首から下げて参加するのがおしゃれなスタイルとされています。
さらに嬉しいことに、木札は最短5分で完成するため、待ち時間も少なくて済むのが魅力です。
丸島では、1000円から木札を作成してもらうことができるので、観光客にも手軽に楽しんでいただけます。

思い出に残る一品を手に入れてみませんか? [emoji:008] 夜の浅草スカイツリーと五重塔 [emoji:008] 次に、知る人ぞ知る通な店である時代屋の車夫さんが案内してくれるスポットをご紹介します。
まずは、浅草から一望できる新旧2つのタワー、スカイツリーと五重塔が見える場所です。
特に夜には、五重塔がライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

細い路地の突き当たりに佇む「東京蛍堂」というアンティークショップは、大正~昭和初期の雰囲気を感じることができる場所です。
現代でも使えるようアレンジされた生活雑貨が揃っており、大正ロマンを感じたい方にはぴったりのお店と言えるでしょう。
特に柳行李トランクは、とても軽量で持ち運びにも便利です。

ぜひスタジオでフロックコートなどと合わせて試着してみると、大正ロマンを体感することができるかもしれません。
浅草の街を彷彿とさせる雰囲気に包まれながら、思い出深い時を過ごしてみませんか? [emoji:B60] ━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 浅草の魅力を余すことなくご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?歴史と現代が融合した街ならではの魅力が、いくつも詰まっています。
ぜひ自分自身で足を運び、その魅力を存分に味わってみてください。

皆さんも大正ロマンを感じ、浅草の魅力を楽しんでみませんか?木札屋 丸島でお気に入りの木札を手に入れ、夜の浅草の景色を五重塔とともに楽しむことができます。
心温まるひとときを過ごしてみてください。
きっと、浅草の魅力に魅了されることでしょう![emoji:B60]