癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「日本一の手づくり!究極の生産力!」

所さんお届けモノです!【甲州街道名物(10)◆お取り寄せNG!究極食感の“生天?】

令和5年4月22日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このテレビ番組の内容はとても興味深く、地域の歴史や特産品について学ぶことができました。
教来石宿の関所や蔦木宿の木札など、昔の風景が今も残されているのは素晴らしいですね。
また、創業55年の「フランク」の「野沢菜ソーセージ」や地域で生産されている寒天など、地元の食材や特産品にも注目が集まりました。

特に、野沢菜の浅漬を使用した野沢菜ソーセージや、寒天メーカーが16社も存在することは驚きです。
チャンカワイが野沢菜ソーセージを使用したホットドッグを堪能した様子も、とても美味しそうでした。
地域の特産品を使用した料理は、その土地ならではの魅力を感じますね。

地域の歴史や特産品に触れることで、その地域の魅力や個性を知ることができました。
日本の各地には、まだまだ知られていない魅力がたくさんあるのだと改めて感じました。
今後も様々な地域を訪れて、それぞれの魅力を発見していきたいです。