癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 旬のメヒカリ干物とハマグリ味噌汁の朝定食

所さんお届けモノです!【激安で新鮮!『港の朝市』で旬の海鮮&あんこう鍋】

2022年11月19日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

【冬の旬の味わい!メヒカリ干物の魅力】 \寒くて食欲が湧かない冬こそ、美味しい干物で温まりましょう!/ [emoji:1BD]豊富な干物のラインナップ 寒い冬におすすめの一品、それが『メヒカリの干物』です。
今回は、干物店を訪れた浜口京子さんがおすすめする、こだわりの一品をご紹介します。
干物店では、常時10種類以上の干物が並んでいるそうです。

個々の干物にはそれぞれの特長があり、様々な味わいが楽しめます。
[emoji:1BD]旬の魚『とろさば』の魅力 浜口さんが試食した干物の中でも特におすすめなのが、『とろさば』です。
この時期には最も脂がのり、特大サイズの個体を指しています。

浜口さんの口からは、「スゴく脂がのってます」という言葉がこぼれました。
その豊かな脂身は、一口食べるだけで濃厚な味わいが広がります。
ぜひ冬のお楽しみとして、とろさばの干物をお試しください。

【干物の魅力のレシピ紹介】 \干物の食べ方は様々!お勧めの1品をご紹介します/ 🍽️メヒカリ干物の朝定食 スタジオに届いたお値打ちな干物の紹介もありました。
メヒカリの干物は、15匹でなんと500円!この時期のメヒカリは、11~2月頃に最も脂がのる旬の魚とされています。
浜口さんは試食後、干物が自身の脂でフライっぽくなることについても話されました。

ぜひこのお得なメヒカリ干物を使って、朝の定食をお楽しみください。
🍽️味噌汁にアクセントを! また、浜口さんが訪れた干物店では、メヒカリの干物を使った『メヒカリ干物ハマグリ味噌汁』も紹介されました。
メヒカリの干物とハマグリの旨味が絶妙にマッチした一品です。

干物の旨味が溶け出し、味噌汁のベースとなる味噌との相性も抜群です。
寒い朝や冬の夜に、温かい味噌汁で心も体もほっこりと癒されませんか? 【冬の干物で温まる幸せなひと時】 \寒い冬にこそ、干物の美味しさを堪能しましょう!/ 冬は寒くて食欲が減退することもありますが、干物の美味しさを知れば一気に食欲が湧いてきますよね。
しかも、今が旬のメヒカリやとろさばなど、冬の干物は脂がのり、味わい深く楽しめます。

自然の恵みを凝縮した干物は、豊かな風味と噛み応えを味わえるため、おかずやおつまみとしても最適です。
ぜひ冬の寒さを吹き飛ばす干物の魅力に触れ、心も体も温まる一皿を楽しんでみてください。
冷えた体を温めながら幸せなひと時を過ごせること間違いなしです!