癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 人気爆発!早朝満席の幸軒

所さんお届けモノです!【築地の裏名物!観光客が知らない賞味期限30分生ハム】

令和5年8月12日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

## 築地の町中華「幸軒」の裏名物「チャーシューメン」 築地場外市場を散策中、カミナリは「田所食品」で魚卵の専門店を発見しました。
豊洲移転をきっかけにイートインサービスを始めたというこちらのお店では、美味しい魚卵料理が堪能できるそうです。
また、業務用食品卸売店の「丸二食品」では、観光客にあまり知られていない裏名物を探るべく調査を行いました。

そこで浮かび上がった名前が、築地の町中華「幸軒」でした。
幸軒は夜通し働く人々や早朝から働く人たちを支え続ける、築地の朝を彩る店として知られています。
## チャーシューメンの魅力 幸軒でいただける裏名物として、カミナリが紹介したのは「チャーシューメン」です。

チャーシューメンの特徴は、牛骨スープの強い旨味とあっさりとした脂のバランスです。
たっぷりと加えられた生姜とにんにくが、スープに深い味わいを与えています。
特に、秘伝の醤油ダレで4時間煮込まれたチャーシューは、脂もとろとろで絶品だとのこと。

その柔らかさに、カミナリも感動を覚えたようです。
## 幸軒の魅力に触れて 幸軒は、築地で働く人たちや訪れる人々に愛される町中華です。
朝早くから頑張る人々を労い、美味しい食事でエネルギーをチャージしてくれる存在です。

チャーシューメンをはじめとする幸軒の料理は、独自の味わいと職人の技が光る逸品ばかりです。
その調理法や秘伝の味付けには、長い歴史と伝統が詰まっています。
築地の朝を少しでも感じたい人や、伝統的な町中華の味を楽しみたい人にとって、幸軒は必ず訪れるべき場所と言えるでしょう。

## 幸軒のチャーシューメンを食べに行こう! 幸軒の魅力に触れながら、記事を書いている私も食欲をそそられます。
築地で働く人たちから支えられる幸軒の料理の数々は、きっと身体も心も満たされることでしょう。
早朝から満席となる人気店である幸軒のチャーシューメンを味わい、築地の朝の活気を感じてみてはいかがでしょうか?ぜひ築地を訪れる際には、幸軒の美味しい料理を楽しんでいただきたいと思います。