癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「魚だけど、お得な鱗友朝市!」

所さんお届けモノです!【北海道・小樽編!住人に聞いた観光客が知らない裏名物】

令和5年8月5日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

##鱗友朝市:小樽の隠れた名物市場 今回は、小樽の隠れた名物市場「鱗友朝市」をご紹介します。
朝の小樽運河沿いにあるこの市場は、地元の人々に愛されている安くて新鮮な市場なんです。
実は、ここで水揚げされた鮮魚を手に入れることができるんですよ! ##新鮮な魚介類が勢揃い 鱗友朝市では、小樽の港で水揚げされた新鮮な魚介類がたくさん集まっています。

地元の人々が行きつけとして利用しているこの市場では、都内と比べてもお買い得な価格で購入することができるんです。
特に、旬のウニはなんと都内の相場と比べると4割もお得なんです!美味しいウニを手頃な価格で手に入れることができるのは、ウニ好きにはたまらないですよね。
さらに、市場内には珍しい商品も見つけることができます。

例えば、ミズダコの頭など、普段はなかなか手に入らないような珍しい品も取り扱っているんです。
探し物がある方や、ちょっと珍しい食材に挑戦したい方にはピッタリの場所です。
##魅力的な魚が発見される! さらに、私たちの調査では珍しい魚も発見されました。

鱗友朝市では、小樽の港で水揚げされた魚を取り扱っているため、幅広い種類の魚を見ることができます。
地元の専門家が選りすぐった魚が並び、その鮮やかな姿に目を奪われます。
普段はなかなか目にすることができないような鮮やかな色合いや形をした魚がたくさんあるため、見ているだけでも楽しいですよ。

鮮魚の品揃えの豊富さや、リーズナブルな価格は、観光客にはまだまだ知られていない裏名物と言えるでしょう。
地元の人が行きつけとして利用している鱗友朝市は、小樽を訪れた際には必見のスポットです。
##鱗友朝市を訪れる価値あり! 小樽の鱗友朝市は、新鮮で安く手に入る魚介類が魅力的な市場です。

地元の人々に愛されていることからも、その品質の高さが伺えます。
旬のウニや珍しい魚を手に入れることができるこの市場は、食通やグルメ好きにとってはまさにパラダイス。
小樽を訪れる際には、ぜひ鱗友朝市に足を運んでみてください。

新鮮な海の幸を堪能しながら、地元の人々と交流することで、より一層小樽の魅力を感じることができるでしょう。
小樽運河沿いに立ち並ぶ魅力的な市場でのショッピングは、忘れられない思い出になること間違いなしです! [emoji:1BD][emoji:038] 鱗友朝市の魅力を知ることで、小樽の魅力にも触れることができますよ。
美味しい魚を求めて、小樽の海辺へ出かけてみませんか?地元の人々に愛されている鱗友朝市で新鮮な魚介類を堪能し、素敵な思い出を作りましょう!