癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「デザイン科生のバイク神輿:圧倒的な魅力で心を鷲掴み!」

所さんお届けモノです!黄金便器&貫通する体!?★東京藝大の面白アート

2018年1月14日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

[emoji:804] 乗りたくなるバイクのお神輿が登場!東京藝大デザイン科の力作 🏍️ | こんにちは、みなさん!今回は、東京藝術大学のデザイン科の学生が制作した、見ているだけでもアートなお神輿をご紹介します。
このバイクのお神輿は、田中さんという学生が作ったもので、彼は「意図を聞くとものすごく楽しくなる」と話しています。
[emoji:4BA] 東京藝大の上野キャンパスで一輪車でひと騒ぎ 🚴 | この素晴らしい作品は、東京藝術大学の上野キャンパスで展示されていました。

デザイン科の学生たちが一年生の時に制作するため、まだ学生の手で作られています。
このお神輿は巨大なバイクで、驚くほどのディテールにこだわりが感じられます。
[emoji:804] アートなお神輿、出来立てホヤホヤ! 🏍️ | 東京芸術大学では、毎年9月に行われる「藝祭」というイベントでお神輿が展示されます。

一年生の学生たちは、学科ごとにお神輿を作るのが恒例の行事となっているそうです。
このバイクもその一環で、すべてが発泡スチロールで作られているというのですから驚きですね。
実際に作った学生たちの熱意が伝わってきます。

| バイク神輿は実際にガスを噴射することも! 🛹 | さらに驚くべきは、このお神輿が実際にガスを噴射することができるということです。
作品としての完成度もさることながら、動きも見せてくれるのですから、ますます楽しさが増しますね。
このお神輿は現在売りに出されており、もし買い手がつかなければ捨てられるとのことです。

なんとももったいないですね。
[emoji:040] アートが広がる世界、東京藝大の魅力 | このバイクのお神輿を見ているだけでも、アートの魅力を感じることができます。
東京藝術大学の学生たちの創造力や技術力には驚かされますし、彼らの情熱も伝わってきます。

アートは、ただ見て楽しむだけでなく、制作者の意図を知ることでさらに楽しくなりますよね。
このバイクのお神輿が、多くの人々に見てもらいたいと願います。
私たちの周りには、まだまだ知られていない素晴らしいアートがあるかもしれません。

ぜひ、自分の目でそれを探しに行ってみてください。
きっと、新たな発見があるはずです。
アートの力は、私たちを楽しませるだけでなく、心を豊かにしてくれるものです。

日常の中にもアートを取り入れ、感性を磨いていきたいですね。