癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ネコ好き必見!驚きの器用さを持つネコアーティストの秘密」

所さんお届けモノです!巨大展示会で発見!★楽しすぎるボードゲーム最前線

2022年2月13日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 井森美幸

【こねこねアート:発想力と器用さが試されるゲーム】 今回は、テレビ番組で紹介されたおもしろゲーム「こねこねアート」をご紹介します。
このゲームは、引いたカードに書かれたお題を制限時間内で練りゴムを使って作り、他のプレイヤーがそれを当てるというものなんです。
とてもシンプルなルールですが、発想力とお手製の技術が試されるゲームとなっています。

【フクロウを見事に再現!】 このゲームの参加者たちは、制限時間たったの1分間でお題を作り上げる大会に挑戦しました。
一人目の出演者、新井さんはフクロウをテーマにした作品を見事に仕上げました。
緻密なディテールやフクロウの特徴を上手に表現しており、思わず感嘆してしまいます。

結果もバッチリで、所さんが正解を言い当て、新井さんと所さんは両者ともに1ポイントを獲得しました。
【カンガルーを見事に再現!】 続いて二人目の出演者、所さんはカンガルーをテーマに作品を作りました。
こちらも見事な出来栄えで、カンガルーの特徴的な体の形や尾の長さなど、細部にまでこだわりが感じられます。

井森さんが正解を言い当て、所さんと井森さんの両者が1ポイントを獲得しました。
【楽しさとクオリティの両立】 「こねこねアート」は、そのシンプルなルールから誰でも楽しく参加できるおもしろゲームですが、その中でも参加者たちの高いクオリティが光っていました。
制限時間内でここまで精巧な作品を作り上げるなんて、本当に驚きです。

参加者たちの発想力と器用さには、ただただ感心するばかりです。
【自分なら何を作れるだろう?】 テレビを見ていて、「こねこねアート」をやってみたくなる気持ちになりました。
自分なら、どんな作品を作り上げられるのか、想像するだけでワクワクしてきます。

練りゴムを活用して、自分だけのアート作品を作ってみるのも楽しいかもしれませんね。
おもしろゲーム「こねこねアート」の紹介でした。
参加者たちの才能あふれる作品には、感嘆せずにはいられませんでした。

あなたも、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?発想力と器用さを試しながら、楽しい時間を過ごすことができるはずです。
さあ、練りゴムを手に取り、自分だけのアート作品を作り上げてみましょう![emoji:B60]