癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「トンカチのぬいぐるみの誕生秘話」

所さんお届けモノです!黄金便器&貫通する体!?★東京藝大の面白アート

2018年1月14日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

## 所さんの心の支え、トンカチのぬいぐるみの誕生秘話 所さんといえば、テレビでおなじみの笑顔が魅力的なバラエティ番組の司会者ですが、実は心の支えとなっているものがあります。
それは、なんとトンカチのぬいぐるみなのです!そんな意外な一面を持つ所さんが、なぜトンカチのぬいぐるみを作ったのか、その秘話をお伝えします。
### 型代が高くて困った日々 所さんは、ある時スポンジのハンマーを作ろうと考えました。

しかし、中国に発注したところ、想像以上に型代が高いことが判明しました。
困ってしまった所さんは、どうにかリーズナブルにハンマーを製作する方法を探すことにしました。
### ぬいぐるみというアイデア 所さんは、リーズナブルにハンマーを作れる方法を模索しているうちに、ぬいぐるみというアイデアにたどり着きました。

友人から「もしもぬいぐるみで代用できるならば、リーズナブルにできるかもしれないよ」とアドバイスをもらったのです。
興味津々の所さんは、ぬいぐるみなら自分でも製作できるのではないかと考え、試してみることにしました。
### 所さんの手作りトンカチぬいぐるみ! こうして所さんは、自ら手を動かしてトンカチのぬいぐるみを作り始めました。

素材はもちろん、ふわふわのぬいぐるみ生地を使用。
一つ一つの部品を丁寧に縫い合わせ、かわいらしいトンカチのぬいぐるみが完成しました。
その後、所さんがこのぬいぐるみを自身の心の支えにすることで、仕事の疲れやストレスを癒すことができるようになったのです。

トンカチのぬいぐるみを見つめるだけで、晴れやかな笑顔が広がります。
### 所さんからのメッセージ このトンカチのぬいぐるみは、所さんにとって大切なものです。
仕事の合間や休日には、いつもそばに置いています。

そうすることで、心が安らぎ、パワーチャージできるのです。
所さんは「心の支えとなるものは、どんな形をしていても大切です。
思いがけず出会ったトンカチのぬいぐるみも、私にとっては特別な存在です。

みなさんも、自分にとっての心の支えを見つけてみてくださいね」と、エールを送ってくれました。
### (感想) 所さんのトンカチのぬいぐるみの誕生秘話、どんな形でも心のバランスを取ることの大切さを教えてくれました。
思いがけない形で心の支えを見つけることができるのですから、何か自分の癒しや元気を与えてくれるものを探しましょう。

きっと、何か新たな発見があるはずです。
ぜひ、自分自身の心に寄り添ってくれる存在を見つけてみてください。
「所さんが作ったトンカチのぬいぐるみ」の物語が、あなたにも勇気や元気を届けるかもしれませんよ。