癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「中華街の隠れた絶品!梅みそ唐揚げが美味しい中華粥専門店」

所さんお届けモノです!ガイドブックに載っていない!?横浜の超穴場&新名物

2019年5月19日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 清水ミチコ

【中華街で隠れた絶品を発見!梅みそ唐揚げ】 今回は、横浜の中華街で見つけた、ガイドブックには載っていない新名物をご紹介します。
元町ショッピングストリートにある「謝甜記 貮号店」は、1882年創業の老舗中華料理店です。
こちらのお店で人気なのが、なんと中華粥専門店が作る「梅みそ付き鶏の唐揚げ」なんです! 【中華料理をカラッとした一品に】 普通の唐揚げとは一味違うこのメニューは、カリッと揚がった鶏肉に、梅みその風味が絶妙に絡んでいます。

確かに食べてみると、カレーのような風味も感じられます。
中華街に訪れた時に、このから揚げを食べることで、本場の中華街気分を味わうことができるのかもしれません。
【お笑い要素も!】 さらに、番組では清水ミチコさんが安藤サクラのモノマネを披露して、和やかな雰囲気に包まれました。

おいしい料理を食べるだけでなく、ちょっとしたエンターテイメントも楽しめるお店なんですね。
訪れる人にとって、一層思い出深い中華街の旅になることでしょう。
【横浜の新たな名物】 横浜の中でも特に人気の高い中華街。

数多くのお店がありますが、ガイドブックには載っていない、地元ならではの名物料理を発見できるのも、中華街の魅力のひとつです。
ぜひ、観光客の方はガイドブックに頼らず、現地の人にオススメを聞いてみてください。
旅の思い出に残る一品を見つけることができるかもしれません。

【楽しいお店で楽しいひとときを】 今回紹介した「謝甜記 貮号店」は、上品でハマトラファッションとしても人気のあるお店です。
梅みそ唐揚げを食べながら、中華街特有の雰囲気を楽しむことができるでしょう。
この記事を読んで、あなたも中華街の隠れた絶品を探しに行ってみませんか?きっと楽しいひとときが待っているはずです! 【絵文字: 🥢】 梅みそ唐揚げの美味しさ、中華街の独特な雰囲気、そして清水ミチコさんのモノマネなど、この記事では中華街での楽しいエピソードをたくさんお届けしました!読んでいるだけでも、旅行気分が味わえるのではないでしょうか?ぜひ、中華街の旅に出かけて、自分自身でその魅力を体験してみてください!楽しいひとときが待っていますよ!