癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「隠れたグルメ発見!地元の人のおすすめ一品」

所さんお届けモノです!ガイドブックには載ってない!?京都の新名所&新名物

2019年4月7日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 ビビる大木

【二条城周辺の隠れた名物を発見!】 ここは京都、新たな魅力が隠されている場所。
ガイドブックには載っていない、地元の人々が愛する美味しいものや楽しい体験が待っています。
今回は、元離宮二条城周辺での聞き込みを通じて、新名物を見つけ出す旅に出ました。

【商店街の人々との出会い】 二条城周辺を歩くスタッフがたどり着いたのは、賑やかな商店街・三条会商店街。
ここでは、地元の人々と交流して新名物を探すことにしました。
商店街にあるお店の方々は、愛想良く笑顔で出迎えてくれました。

【所ジョージさんの歌が流れる】 驚いたことに、商店街の一角で店の方が所ジョージさんの歌を熱唱している場面に遭遇しました。
これはまさに地元の人々のアットホームさを感じる瞬間です。
その店の方は、所ジョージさんの大ファンで、アルバムまでお持ちになっていました。

喜んで話を聞かせてくれました。
【ガイドブックに載っていない新名物を発見】 聞き込みを進める中で、私たちは面白い情報を耳にしました。
二条城周辺には、からくり屋敷のような場所があるというのです。

これはガイドブックには載っていない情報ですが、気になりますよね? 【新たな魅力が広がる】 二条城周辺は、ガイドブックに載っていない名物が隠れている場所でした。
商店街での交流や地元の人々との出会いを通じて、京都ならではの楽しみを発見することができました。
新しい情報に触れるたびに、京都の魅力が広がるように感じられました。

【感想】 この番組から学んだことは、旅をする際にはガイドブック以外の情報も大切だということです。
地元の人々の声を聞き、彼らが愛する名物や穴場スポットを探求することで、旅の楽しみがぐっと広がります。
ふとした瞬間に出会う地元の人々の温かさや歌声に触れることで、訪れた場所の魅力をより深く感じることができました。

二条城周辺の新名物を探す旅は、まだまだ続きます。
次はからくり屋敷のような場所が実際にあるのか、その仕組みや見どころはどんなものなのかを探求していきます。
この旅が、皆さんの京都への興味をさらに掻き立て、新たな発見や体験のきっかけになればと願っています。

旅を通じて、私たちの心に思い出を刻みましょう![emoji:B60]✈️[emoji:040] 以上が、『地元の人に聞きまくって知られざる一品を発見! 京都の新名物を紹介する。
』という番組の内容を元にしたブログ記事です。
楽しく優しく、皆さんに京都の隠れた魅力を伝えることができれば幸いです。