癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「矢板市の高原山:地元ガイドの絶賛絶景!」

所さんお届けモノです!春の日光…隣町で発見!矢板の魅力★ご利益パワスポ

2018年4月29日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 木本武宏(TKO) 木下隆行(TKO)

## 山の頂上から見る矢板の美しい日の出 前回の記事では、矢板市の魅力として地元ガイドの漆原さんが紹介した穴場スポットについてお伝えしました。
その中でも特に素晴らしいと言われていたのが、高原山という山の頂上から眺めることができる日の出の美しさです。
高原山は矢板市にある隠れた穴場スポットで、晴れた朝には美しい日の出が見ることができると言われています。

矢板市では他では味わえない絶景が広がっており、山の頂上から眺める日の出は本当に魅力的です。
## ダイナミックな雲海と富士山の姿 高原山からは、美しい雲海や遠くに広がる富士山も一望することができるそうです。
特に雲海はまるで別世界のような神秘的な風景で、まるで天上の絨毯のような美しさです。

雲海の姿も日によって様々な表情を見せてくれるので、何度訪れても飽きることがありません。
また、雲海が消えた後に広がる富士山の姿も圧巻です。
綺麗な姿を見ることができるのは晴天の日に限られますが、その迫力ある姿は必見です。

ぜひ、高原山で美しい景色を楽しんでみてください。
## 地図に載っていないおしらじの滝の魅力 矢板市には地図には載っていない隠れた名所があります。
それがおしらじの滝です。

地元の方でも知らない人がいるほどの穴場スポットですが、一度訪れるとその魅力に魅了されること間違いありません。
おしらじの滝は、前日に雨が降らないと真っ青な滝壺が見えないと言われています。
そのため、滝の周辺は澄んだ水が流れており、神秘的で美しい青の滝壺が広がっています。

まるで絵画のような風景に、思わず感動してしまうでしょう。
矢板市ならではの穴場スポットを訪れ、自然の美しさを心ゆくまで堪能しましょう。
## 感想 矢板市には日光の隣町ながら、知られていない魅力がたくさんあります。

高原山から見る日の出の美しさやダイナミックな雲海、そして地図に載っていないおしらじの滝など、見所がいっぱいです。
矢板市の自然は本当に魅力的で、訪れるたびに新たな発見があります。
地元の人たちも知らない場所や景色を楽しむことができるのは、まさに穴場スポットの醍醐味ですね。

また、自然の美しさだけでなく、矢板市の人々の温かさやおもてなしも魅力の一つです。
地元ガイドの漆原さんの情熱的な紹介からも、地域に対する愛情と誇りが伝わってきます。
ぜひ、矢板市の魅力に触れ、自然の美しさと地元の人々の魅力を堪能してみてください。

きっと心が癒されること間違いありません。