癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「諏訪大社秋宮:日本一の神社と巨大な魅力」

所さんお届けモノです!【ついにゴール!甲州街道旅で長野名物がまたまた進化!?】

令和5年5月6日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

【諏訪大社秋宮での贅沢な体験】 先日、諏訪大社秋宮に足湯を楽しみに訪れました。
諏訪湖の湖畔に位置するこのスポットでは、心地よい温泉の中で足を癒すことができます。
足湯だけでなく、足つぼを刺激するスポットもあり、リラックスしながら健康促進もできるのです。

【驚くべき諏訪大社秋宮のスケール感】 諏訪大社秋宮では、見どころがたくさんあります。
なんといっても目を引くのは、そのスケール感です。
境内には約1.7mの高さを誇る青銅製の狛犬がたたずんでいます。

これは日本一の大きさとされており、迫力ある姿が厳かな雰囲気を醸し出しています。
さらに、大しめ縄も圧巻です。
なんとその重さは約800kg!出雲の職人から作り方を教わって作られたとのことで、その技術の高さも垣間見えます。

この大しめ縄は、神聖なエネルギーを込められており、参拝者に厳かな気持ちを伝えてくれます。
【多彩な魅力が詰まった諏訪大社秋宮】 諏訪大社秋宮を訪れた私たちは、そのパワフルな雰囲気に圧倒されました。
そして、特筆すべきは中山道との合流地点も近くにあることです。

中山道は、古くから多くの人々が交通の要所として利用してきた道であり、歴史を感じることができる貴重なスポットなのです。
また、諏訪大社秋宮でのお参りは、神聖な雰囲気に包まれながら心を浄化することができました。
歴史と伝統が詰まったこの場所は、日本の文化に触れる絶好の機会です。

ぜひ、訪れてみてください。
【感想】 諏訪大社秋宮の魅力に触れて、私たちは感動を覚えました。
そのスケール感には圧倒され、歴史的な価値を感じました。

また、足湯や足つぼエリアなど、訪れる人々を癒す施設も充実しているので、リフレッシュしながら楽しむことができます。
諏訪大社秋宮は、日本の伝統と文化を感じられる場所です。
静かな境内で祈りを捧げることで、心が洗われるような気持ちになりました。

ぜひ、この神聖な場所を訪れて、日常の喧騒から離れてみてください。
きっと心に癒しをもたらしてくれることでしょう。