癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「大分県臼杵市の魅力を探る- 別府と由布院を超える観光スポット」

所さんお届けモノです!伊豆穴場桜の新名所★臼杵の調味料★有名観光地隣町(2)

2018年3月25日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

『超有名観光地に完敗の大分県臼杵市 別府と由布院が観光客を完全ブロック』 こんにちは、皆さん!今回は大分県臼杵市の魅力についてお話しします。
別府や由布院といった超有名な観光地に完全にブロックされてしまっている臼杵市。
年間50万人という数字は、ちょっと寂しいですよね。

でも、臼杵市には知られざる魅力がたくさんあるんですよ!ぜひ最後までご覧ください。
『臼杵市には黒潮によって身が引き締まったフグがある』 海の恵みをたっぷり受けた臼杵市は、黒潮によって身が引き締まったフグが自慢です。
その新鮮なフグを味わうなら、臼杵市の飲食店がおすすめ!東京では数万円もするフルコースが、臼杵市では1万円前後で食べられるんです。

贅沢な味をリーズナブルに楽しむことができるのは、臼杵市ならではの魅力ですね。
『臼杵市には国宝の臼杵石仏がある』 臼杵市には、約1000年前の石仏が61体保存されている国宝の臼杵石仏があります。
平成7年に国宝に指定されたこの石仏群は、歴史的な価値を持つだけでなく、その風格と精巧さにも感動します。

巨大な岩肌に刻まれた石仏たちは、まさに時を超えた存在といえるでしょう。
『温泉宿の湯の里は地下1300mから湧き上がる天然温泉は美人湯とも称される』 臼杵市には、地下1300mから湧き上がる天然温泉を楽しむことができる温泉宿「湯の里」もあります。
この美しい湯の里は、美人湯とも称されるほど肌を美しくしてくれると評判です。

特に春休みの予約はまだ空きがあるとか!温泉で心も体も癒される贅沢なひとときが待っています。
『所さんに届けたいモノは老舗のとある調味料』 最後に、臼杵市から所さんに届けたいモノがあります。
それは、老舗のとある調味料です。

この調味料は、臼杵市ならではの製法で作られており、料理に深い味わいを与えてくれると評判です。
ぜひ一度味わってみてください!きっとその美味しさに感動すること間違いなしです。
臼杵市には、別府や由布院とは一味違った魅力が詰まっています。

黒潮によって引き締まったフグ、国宝の臼杵石仏、美人湯と称される温泉、そして老舗の調味料。
これらの魅力をぜひ身近に感じてみてください。
臼杵市の知られざる魅力が、きっと心に残る旅の思い出となることでしょう。

ぜひ皆さんも、次の旅行先には臼杵市を視野に入れてみてください。
大自然の恵みと伝統文化が織りなす魅力に触れることで、新たな発見が待っているはずです。
そんな臼杵市の素敵な魅力を伝えることができて、とても嬉しいです。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね![emoji:B60]❤️