癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「アメリカの子どもに大人気!ジービーズで楽しさ倍増!」

所さんお届けモノです!超気持ちいい!やみつき★(秘)おもちゃ&グミ最前線!

2021年2月21日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

【ジービーズとポッピンアイ】 アメリカの子どもたちに大人気のおもちゃ、「ジービーズ」をご存知ですか?このおもちゃは、裏返して回しながら水平に落とすと最大1.8メートルも跳ね上がるんです!驚きですよね!そんな「ジービーズ」が、最近日本でも人気となっているんですよ。
この「ジービーズ」は、スタジオトーク番組で所ジョージさんら出演者が紹介していました。
所ジョージさんは、「この番組を観ないと、ちょっと損すると思いますよ」と話していたそうです。

確かに、新しいおもちゃを知るチャンスを逃すのは損ですよね! 出演者たちは、スタジオで「ジービーズ」を使って楽しんでいました。
おもちゃを裏返して回し、水平に落とすと、1.8メートルも跳ね上がるんです。
きっと子どもたちは大興奮で盛り上がりますよね!見ているだけでもワクワクしてきますね。

また、この番組で紹介されたもうひとつのおもちゃが「ポッピンアイ」です。
80年代に日本で流行したおもちゃなんですよ。
どんなおもちゃなのか、詳しくは紹介されていませんが、きっと懐かしい感じやノスタルジックな雰囲気が漂っていることでしょう。

子どもたちだけでなく、大人も子どものころに戻ったような気持ちでこれらのおもちゃを楽しめそうです。
子どもの頃に遊んだおもちゃって、なんだか心がホッとするんですよね。
思い出に浸りながら、楽しい時間を過ごせるのではないでしょうか。

【感想】 新しいおもちゃを知ることって、ワクワクしますよね。
子どもたちの無限の想像力や創造力を刺激してくれるおもちゃたち。
何をするにも一生懸命で、飽きずに楽しむ姿は本当にかわいらしいものです。

また、このおもちゃ番組を観ていると、自分自身が子どものころに戻ったような気持ちになります。
あの頃のワクワクした気持ちや友達との楽しい思い出がよみがえってきますよね。
子どものころって、何でも夢中になって楽しめたんですよね。

だからこそ、大人も子どもたちと一緒におもちゃを楽しむことが大切だと思います。
一緒に遊ぶことで、子どもたちは自分の感性を豊かにすることができますし、大人たちは子どもの純粋さや喜びを感じることができるんです。
ぜひ、子どもたちと一緒に「ジービーズ」や「ポッピンアイ」を楽しんでみてください。

きっと笑顔が広がること間違いなしです。
おもちゃを通じて、家族や友人との絆を深める素敵な時間を過ごしてくださいね。