癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「自信作!おでん専門店からの新メニュー登場!」

所さんお届けモノです!【意外に庶民派!麻布十番商店街★個性派(秘)専門店へ】

2019年12月22日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 井森美幸

【おでん専門店を調査!老舗の味にふるえる麻布十番】  前回に引き続き、今回も麻布十番商店街を舞台に、私たちカミナリの二人が訪れた意外な専門店をご紹介します。
今回のお題は、練り物とおでんの専門店「福島屋」。
このお店の一番人気はなんと、大根のおでん!具材としての大根の美味しさについてお話ししたいと思います。

【福島屋のおでんを作り上げる秘訣】  福島屋のおでんは、一見すると普通のおでんかもしれませんが、その秘密は仕込み方法にありました。
なんと、加熱と冷却を10回以上繰り返すという独自の製法を採用しているのです。
これにより、具材と出汁がしっかりと絡み合い、噛む度にじゅわっと広がる味わいが生まれます。

また、福島屋では仕込み作業をオープンキッチンで行っており、その様子を見学することもできます。
一つ一つ手間暇かけて作り上げられるおでんの味に、私たちも驚きました。
【新メニュー試食!おでんとの新たな出会い】  さて、訪れたお店の新メニュー試食タイム!カミナリの二人が実際に食べてみたのは、福島屋の新たな一品です。

新メニューのアイデアは、なんとおでんと練り物を一緒に楽しむという斬新なもの。
その名も「おでん練り物カツ」!外はサクサク、中はジューシーなおでんの具材がたっぷりと詰まった一品です。
カミナリの二人も一口食べると、感激の様子。

まさに、老舗のおでんと練り物のベストマッチ。
この新メニューを食べることで、おでんの新たな魅力に気づかされました。
【思わず行きたくなる麻布十番の魅力】  麻布十番商店街には、このような意外な専門店が点在しています。

老舗のおでん店やたい焼き専門店など、歴史あるお店が多くあり、その味わいは一度食べてみる価値があります。
また、商店街自体もおしゃれな雰囲気で、散策するだけでも楽しい時間を過ごせます。
私たちカミナリの二人も、麻布十番に足を運んだ際には、ぜひ訪れてみてください! 【読者へのメッセージ】  今回は麻布十番商店街の意外な専門店「福島屋」をご紹介しました。

福島屋のおでんは、一つ一つ丁寧に仕込まれることで生まれる本格的な味わいに感動しました。
さらに、新メニューのおでん練り物カツは、おでんと練り物の美味しさが見事に融合していて、これまでにない食べごたえがありました。
麻布十番商店街は、意外な専門店が集まる魅力的なスポットです。

足を運んでみると、新たな出会いや驚きがあるかもしれません。
ぜひ、思い立ったら麻布十番へ出かけてみてください。
きっと満足のいく時間を過ごせるはずです。

+-