癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「江戸時代の味!熱々きびだんご専門店で至福のひと時を」

所さんお届けモノです!【若い女性が集まる「浅草」★〜映える商店街の新名物】

2020年12月13日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

仲見世商店街の魅力には、江戸時代の味や伝統が息づいている点があります。
特に浅草の商店街では、40以上の商店が連なり、古き良き時代の雰囲気を感じることができます。
新しいお店も次々とオープンしており、伝統と最先端が融合した町とも言えるでしょう。

このテレビ番組では、カミナリが訪れたお店として「常盤堂雷おこし本舗 雷門本店」が紹介されました。
久米社長との再会の様子や、新商品の開発について話すシーンがありました。
冬限定の「フルーツチュララ バナナチョコとイチゴミルク」は、若い世代に合わせた商品開発をしているそうです。

その後、カミナリは仲見世商店街に向かいました。
浅草できびだんご専門店が営業しており、江戸時代後期の仲見世にきびだんご屋が繁盛していたことを再現しているそうです。
きびだんごは注文が入ってから茹でて提供されるため、いつでも新鮮で熱々の状態を楽しむことができます。

タカキビを練り込んでいるため、モチモチした食感が特徴です。
きなこをまぶせば、より一層美味しさが引き立ちます。
この情報を聞いたカミナリは、試食を楽しんでいました。

仲見世商店街は、歴史や伝統を大切にしながらも、新しい味や体験を提供し続ける、魅力的な場所であることが伝わってきました。