癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「万華鏡の宝箱:世界中の逸品を探求する専門店」

所さんお届けモノです!【意外に庶民派!麻布十番商店街★個性派(秘)専門店へ】

2019年12月22日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 井森美幸

このテレビ番組では、麻布十番商店街の中にある珍しい専門店を紹介しています。
まず、「松尾写真館」という97年目になる写真館が登場します。
この写真館では、家族写真がメインとのことで、カミナリの二人もここで記念写真を撮ってもらいました。

そして、もう一つの専門店として紹介されたのは「カレイドスコープ昔館」という万華鏡専門店です。
こちらのお店では、ご主人が万華鏡に魅了されて海外まで買い付けに行っているそうです。
300種類以上の万華鏡があり、ここでしか手に入らないものもあるそうです。

この番組を見ていると、麻布十番商店街には普段なかなか見かけないような珍しい専門店が集まっていることがわかります。
万華鏡や写真館といった伝統的なものに特化したお店を訪れることで、普段の生活とは違った体験ができそうです。
また、これらのお店が長年続いていることも興味深いですね。

麻布十番商店街を訪れる際には、ぜひこうした専門店に立ち寄ってみたいと思いました。