癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「地元の煎餅専門店が魅せる下町の魅力」

所さんお届けモノです!桜の名所&人気ロケ地でスイーツ激戦区のあの町へ

2021年7月4日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

【商店街で発見!地元で愛される煎餅専門店】 こんにちは、みなさん!今回は、下町の雰囲気漂う商店街で見つけた、地元で愛される煎餅専門店についてお伝えします。
地元の方々に親しまれているこのお店では、数々の美味しい煎餅が楽しめるのはもちろん、シフォンケーキの話題にも盛り上がることができるんです! 【新食感!ふわふわしっとりな「杏仁シフォン」】 スタジオでは、おすすめのシフォンケーキが用意されました。
その正体は、「杏仁シフォン」。

ふわふわしっとりとした食感が特徴です。
新井さんは、「ふわふわしているのにしっとりしていて、食べ応え十分!」とコメントしていました。
杏仁の風味も感じられ、一度食べると虜になること間違いなしです! 【カレーシフォンにスパイスの魔法が!】 さらに、注目すべきは「カレーシフォン」。

このシフォンケーキにはなんと11種類のスパイスが使用されています。
カレー好きの方々にはたまらない一品ですね!スパイスの香りと味わいが広がり、まさに口の中でパーティーが開催される感覚です。
飽きのこない絶妙なバランスで、ぜひ一度試してみてください。

【雷神堂の煎餅は感動の一品!】 さて、次に目黒銀座商店街を調査したカミナリさんが訪れたのは「雷神堂」という煎餅専門店です。
こちらのお店では、2代目の店主が継いだ煎餅が地元の人々に愛され続けています。
2代目の店主はもともとデザイン関係の仕事をしていたそうですが、煎餅への深い愛情から、このお店を継ぐことになったのだとか。

そんな情熱が煎餅に詰まっているんですね。
【驚きの組み合わせ!「コーヒー煎餅」に挑戦】 雷神堂の煎餅には、驚きの組み合わせもあるんですよ!カミナリさんは、「コーヒー煎餅」に挑戦しました。
コーヒーメレンゲが乗った煎餅は、驚くほどの相性の良さでした。

醤油とコーヒーという組み合わせに不思議な感動を覚えたそうです。
雷神堂の煎餅は、予想を超える美味しさが詰まっているのですね。
【歯を痛めるほどの柔らかさ!?「柔どづけ」の魅力】 また、雷神堂では、醤油に10回浸けた「柔どづけ」という煎餅も人気です。

柔らかくて口どけのいい食感が魅力で、たくみさんもその美味しさにうっとりした様子でした。
しかしながら、ちょっと力を入れすぎて歯を痛めてしまったとのこと。
柔らかさの虜になりすぎてしまう方もいるほど、その魅力には要注意ですね! 【誕生日やバレンタインにぴったり!「似顔絵煎餅」】 雷神堂では、なんと似顔絵を描いてもらえる「似顔絵煎餅」も大人気なんです!誕生日やバレンタインなどの特別な日に、オリジナルの煎餅をプレゼントできるなんて、とても素敵なアイデアですよね。

思い出に残るプレゼントを贈りたい方には、ぜひおすすめしたいです。
煎餅専門店「雷神堂」の魅力をご紹介しました。
ここでも、地元の人々の愛が詰まっている煎餅に出会えるなんて、本当に幸せなことですよね。

ぜひ、商店街の雰囲気とともに、雷神堂の煎餅を味わってみてください。
きっとあなたも感動の一品に出会うことができることでしょう!