癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「初心者にもおすすめ!老舗ギターメーカーの新名物『一五一会』」

所さんお届けモノです!100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く

2019年3月24日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 菊池桃子

『老舗ギターメーカーの新名物 初心者でも弾ける一五一会』 ## 初心者でも簡単に弾ける一五一会ギターの魅力とは? ギターを始めるとき、複雑な押さえ方やコードの組み合わせに戸惑うことがありますよね。
しかし、老舗ギターメーカーのヤイリギターが開発した「一五一会」は、初心者の方でも手軽に弾くことができると話題です。
通常のギターとは異なり、一五一会は4本の弦だけで構成されています。

目印になる数字が記載されており、その数字の指1本だけでコードを押さえることができるんです。
これはもう、初心者にとっては夢のようなギターですよね。
## 菊池桃子さんと新井恵理那さんが一五一会で「涙そうそう」を披露! 話題の一五一会を実際に試してみたのは、ギター初心者の菊池桃子さんと新井恵理那さんです。

スタジオには、一五一会のギターが届き、彼女たちは早速「涙そうそう」を演奏することに。
通常ならば複雑な指の押さえ方をしなければならない曲も、一五一会なら数字の目印を見て指1本で押さえるだけで弾くことができるんです。
彼女たちはその簡単さに驚きつつも、上手に演奏していました。

一五一会のおかげで、彼女たちのギターの楽しみ方も格段に広がったことでしょう。
## 老舗ギターメーカーが描く、初心者のための新たな一歩 一五一会の開発を手掛けた老舗ギターメーカーのヤイリギターは、初心者の方々にとってこれほど嬉しいギターを作り上げました。
ギターは一見難しそうに見えますが、一五一会があれば初心者でも簡単に楽しむことができます。

これからギターを始めたい方や、ちょっと音楽に興味を持ってみたいという方にとって、一五一会は理想的な選択肢と言えるでしょう。
ヤイリギターは、初心者の方々が音楽の世界に足を踏み入れる一歩を応援してくれる存在なのです。
## 感想 一五一会ギターの登場には、ギター初心者の私も興奮してしまいました!普通のギターは指の押さえ方が難しくて挫折しそうになったこともありましたが、一五一会なら数字を見て指1本でコードを押さえるだけで簡単に弾けるんですよね。

これからギターに挑戦したいと思っている人には、まさに強い味方となるギターです。
ヤイリギターの一五一会は、初心者が音楽の楽しさを手軽に体験できる素晴らしいアイテムだと感じました。
みなさんもぜひ、一五一会ギターで音楽の世界に踏み出してみてはいかがでしょうか?感動と喜びがきっと待っているはずです![emoji:B60]