癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きのうま味!鹿児島産の珍肉をご紹介!」

所さんお届けモノです!超熟成!絶品奇跡の牛★新感覚タレ&味噌漬け

2018年3月11日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 武井壮

この番組の内容を聞いて、私の感想を述べます。
まず、鹿児島の牧場で飼育されている珍しいお肉に興味が湧きました。
特に、うま味成分が豚の60倍もあるという驚きの事実には興味津々です。

また、カラス肉も取り扱っていることには驚きましたが、その豊かな味わいについても聞いてみたいです。
ジビエの初心者にオススメされている鹿のロースも試してみたいです。
それに、田中さんが試食してやわらかくて臭みがなかったと感想を話したということから、品質の良さが伺えます。

番組ではまた、ダチョウの肉が紹介されていましたが、鹿児島県のオーストリッチ事業共同組合が育てており、餌の管理が徹底されているため臭みがなく栄養価も高いとのことです。
これも試してみたいと思いました。
全体的に、この番組は興味深いものであり、珍しい肉のお店やその食材の特徴についての情報を提供してくれました。

私もぜひ試してみたいと思います。