癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「岩手の極上グルメ!ウニ&バターの絶品コンビ!」

所さんお届けモノです!夏こそ美味しい!★アンテナショップの(秘)絶品グルメ

2021年8月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

岩手県は東北地方でもグルメの名所として知られています。
その中でも、ウニ&バターの組み合わせは特に人気があります。
岩手県出身の店長さんが勧めてくれたUNI&岩手産バターSPREADは、岩手のウニを使用しており、その味わいは非常に濃厚です。

前田亜美さんも、バゲットに塗ったこの商品を食べて感動し、「すごいウニ、香りが良い」と口にしています。
このようなご当地グルメの発見は、地方のアンテナショップを巡ることで実現しています。
全国各地のアンテナショップでは、その地域独自の名産品が販売されており、旅行感覚でさまざまなグルメを楽しむことができます。

特に夏にぴったりの絶品ご当地グルメを求めて、前田亜美さんは調査に挑んでいます。
岩手県のウニ&バターは、ぜひ一度試してみたい逸品です。
香り高いウニの旨味と、バターのコクが絶妙に絡み合い、口の中で広がる美味しさは格別です。

岩手県のグルメを楽しむために、銀座のいわて銀座プラザを訪れるのもおすすめです。
そこで出会える隠れた名産品に、きっと舌鼓をうつことができるでしょう。